

ゆきえちゃんファミリーおだやか家へ☆

270147_10151188460605345_78555918_n.jpg
今日は、葛飾で一緒にヨガしてたゆきえちゃんが、
家族で遊びにきてくれたんだ。

607_10151188460390345_942620538_n.jpg
我が家でたっぷりおだやか家ごはんを食べたら畑へ。
子供たちの喜びようにこっちのテンションがあがるー!

68018_10151188460410345_454809906_n.jpg
かわいすぎる☆

最初に会ったときは、まだ豆粒のような子だったのに。
子供の成長には、本当に驚かされるわ。

34993_10151188460440345_150313510_n.jpg
ふたりの力を合わせてー!
ふぐぅーーーー!

68221_10151188460465345_995555764_n.jpg
やったーーーーーー!
そんなに喜んでもらえて、はるーたかぁさん、うれしいよ。

305946_10151188460565345_1734233368_n.jpg
大根には苦労したねー。
でも大漁です。

406827_10151188460660345_1384113202_n.jpg
その後、弁天島バンガローへ。
マイナスイオンに満ちてます、サイコーに心地よい。

61970_10151188460695345_1179796378_n.jpg
相模川にかかる大きな吊り橋。

543059_10151188460820345_1335558905_n.jpg
ふふふ、
お孫さんですか?

20412_10151188460930345_484542504_n.jpg
樹の声、聞こえたねー。

486145_10151188460950345_830227447_n.jpg
今日は1日、天気ももって、
楽しい休日を過ごせてもらって、
カズもはるーたも嬉しいわ。

子供たちは、土や緑、水に、無条件に反応して、喜び、
全身でそれを味わい、同化していく。

その力を、もっともっと育んでもらいたね。

みんな、またおいでねー。

こんな休日過ごしたい方どうぞ気楽に遊びにおいで☆

Om Shanti.


朝陽

20185_10151175270145345_45212822_n.jpg
寝室のカーテンの隙間からスーリアの光が射し込み目覚める。

カーテンを開けるとこの景色、とても素直な質。

蠍座の新月、日食。
変容パワーたっぷりな今日、私、生まれ変わったような気持ちで目覚めました。
(ただ、久しぶりにたっぷり寝たってだけの話か?)

この数日、平均睡眠時間4時間ほど。
私にとっては致命的。
昨日は9時ごろ布団に潜り込みました。

しかし、今朝は寒い。
私は寒いのが本当に苦手、でも、寒い朝ならではのこの光なのかな。

Om Shanti.

冬毛も膨らむ

398212_10151163104870345_1536556606_n.jpg
にゃんだ、かぶりつき。

冬毛も膨らむ・・・。

Om Shanti.

Prana Gathering @ 藤野Blue Bar

26日のPrana Gathering、ご縁がつながりを呼び、
スペシャルゲストを交えての素敵な夜になりそうよ!

『虹の戦士』リーディング、
大地のうたうたいまきよちゃん(最近ヘビロテで聴いてます、アタシ)、
そしてガイネさん。

男5人のプラーナと女性2人のプラーナと、
そして聴きに来てくれたすべての人のプラーナと、
Blue Bar(スキャン&やっちゃん)のプラーナが
集まった時何が生まれるか。

東京方面から「行こう!」と思ってくれた方、連絡くださいね。
時間があえば駅まで迎えに行きますよ!

Om Shanti.

ちーむゴエモンのお茶会

20121005emavege.jpg

20121005pain.jpg 20121005flower.jpg

相模湖ちーむゴエモンの仲間がお茶しにくると、
こんなお土産がわんさと届く。

自分とこの畑で採れた、もちろん無農薬の野菜たち。
米糠乳酸菌の豆乳ヨーグルトとエゴマ、ドライフルーツのパン。

そして、庭に咲いてる花をひょいとブーケに。
華やかなダリア、ミントの花もカワイイし、なんて香りのいいブーケなんだろう。

そして帰りは、冬瓜や枝豆を持って帰ってもらう。

なんだかいい循環。とてもめぐってる感じが気持ちいい!


ちーむゴエモンっていうのは、トランジションタウン相模湖の活動のひとつで、
主に地元のおじいちゃん、おばあちゃんから受け継がれる伝統的なことを、
そのまま引き継ごうという活動。

米、野菜、雑穀、を育て、
麹や醤油、味噌、米飴を仕込み、
草木染をし、それをまとってまた農作業、みたいな感じ(^^)

私もそろそろ醤油のかきまわしの当番がまわってくるはず。

あと、私からもテンペつくりをシェアしようと思ってるんだ。
うちの大豆もたくさん使ってもらえるね。

あと、うちの庭に「麹室」を作ろうか、という計画が生まれたよ。
ふふふ、楽しみが増えるね。

Om Shanti.

Prana Gathering @ 藤野Blue Bar

20121003pranag.jpg
10/26(金)2回目のPrana Gathering @Blue Bar のフライヤー作り、
カズのリクエストでせっせと進めてます。

個性豊かな4人が集まり即興で紡ぎ出す音。

このライブは、私的にはかなり楽しみなもので、
ぜひみんなに聴いてもらいたいなーって思うの。

カズのイメージをもとに、まったく違う2パターンを作ってみた。

どちらも自然界のエネルギーと調和が取れている状態を現したつもりなんだけどね。
素人がPowerPointでできる範囲でご勘弁!

さて、どっちが採用になるかな?

Om Shanti.

相模湖『湖上祭』2012

20120801湖上祭
相模湖『湖上祭』

ここに越してきたその日から、心待ちにしてた花火大会!

出会って間もない、でも気の合う友達と、ビール飲みつつ、
たわいもない話で笑いあい、花火を眺めて感動する。

はぁ、いい夜だ。

20120801十四夜
明日は満月・・・

Om Shanti.

新しいお家『おだやか家』

20120722newhouse.jpg
新しい我が家。
相模湖で出会った方からのご縁で、新しい家が見つかりました。

ということで、仮住まいだった「湖畔亭」から、今度は山の上のお家へ。
昭和47年生まれ。私と同じ年の物件です。

地元の大工さんが自分の家族のために建てたお家だけあって、
古いながらしっかりした造り。
今年に入ってからキレイにリフォームしてくださって十分住みよいです。

ただ、内装に関しては年代を感じるところもあり、
これからじっくり、手間ひまかけて作っていこうと思う。

ということで、もう一度、引越し!

がんばらなきゃー。

ふぅ。。。

Om Shanti.

サルスベリ

20120719sarusuberi.jpg
お庭のサルスベリが咲き始めた。

Om Shanti.

37℃を超え

20120717myanda.jpg
にゃんだもこんな感じ。

部屋の中がいちばん暑い・・・。

Om Shanti.

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
