

素の私でいます

ところで、YTT後のシバナンダのクラスについて。

自分でやってて「なんかが変わった」と思うんだけど、
なにがどう変わったのか、よくわからなかった。

シバナンダが好きで練習を続けているみなさんにとって、
もともと生粋のシバナンダっぽくなくて、
なんとなく緩めのシバナンダしかできない私のヨガは、
もしかしたらモノ足りないんじゃないか、って思ってたけど。

クリパル受けたあと、さらにゆったりしちゃって、
月曜のクラスは、12の基本ポーズのうち、5つしかできなかったし・・・

金曜土曜は、もう少し復活して、7ポーズくらいできたかな。

でも、それがいまのアタシのありのままだったんです。
ごめんなさい。

でも、とてもありがたかったのが、生徒さんの言葉。

それがはるさんの色だから、それがとても心地いいですよ。

あぁっぁぁ、泣ける。
ありがたい。幸せです。感謝。

そして、1ヶ月間休ませてもらったにもかかわらず、
「待ってました」と1ヶ月ぶりにスタジオに足を運んでくれた方。

1ヶ月前より格段にシルシャアーサナの安定感が増してました。
おうちで練習続けてたんだって。かわいい笑顔で報告してくれました。

はるさん、変わった。
とてもどっしりした。
マントラの響きが変わった。

と言ってくださったみなさん。

本当にありがとう。

これからも、みんなが気持ちよく安心してヨガの練習ができ、
そして自己探求に取り組めるように・・・
私自身、飾らず、素の私でいます。
自然体の私でいます。

一緒に練習続けていきましょう。

Om Shantih.


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
