

母の告別式を終えて

昨日の夜、5日ぶりに戻った自宅は深々と冷え込んで、
暖房、ストーブ、総動員でも、なかなか暖まらなかったです。

1月14日に、母が息を引き取り、
18日に通夜、19日に告別式を執り行いました。

本当に、いろんなことが起こりました。

いまはただ、誰に対しても、「ありがとう」という言葉を、
伝えたい気持ちでいっぱいです。


もう少しお休みしようかとも思ったのですが、
月曜日からクラスを再開することにしました。

日常に戻り、ペースを取り戻したい、という想いが、いまは強いのです。

なにも繕えない。
いまのまんまの私でしか、みんなの前にいれないけど、
それでいこうと思ってます。

取り急ぎそのことを伝えたくて、久しぶりにblogを更新します。


私のお母さんは、すばらしい逝き方を私に見せてくれました。

そして、1月19日、
私の誕生日であるこの日に、
母を見送ることになったご縁に、

私は、深い意味を感じるんです。


みんな、また一緒にヨガをしましょう。

ヨガの真摯な実践が、
人生のいろんな局面で私を助ける、ということを、

私はいま、本当に実感してます。

だから、一緒にヨガをしよう。

いまは、みんなと、
いつもの笑顔で会いたい、そう思ってます。

私を支えてくれているみんな、
本当にどうもありがとうございました。

Om Shanti, Shanti, Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: ありがとう

みさちゃん、ありがとう。
そう、歌を歌ってくれたの、それは嬉しいなー。

教会のミサで賛美歌を聴きながら感じたの。

歌ってとても清浄なものだなって。
歌と花って、軽やかで美しいものだな、って。

うん、急がずゆっくり回復するわ。
確かにちょっと弱ってるもんな、あたし(^^;)

みさちゃん、ありがとう、
またクラスで会おうね。

ありがとう

はるさん

お母さんとはるさんの時間をシェアしてくれて本当にありがとう。
胸にたくさんのものが溢れます。
メールを頂いたとき、お母さんを想って、
歌を歌いました。
命の豊かさと、今ここに生きている事の歓びを
感じました。

これからもお2人に優しい時間が流れますように。
ゆっくりゆっくり。ね。

どこかのクラスで会えるのを楽しみにしています。
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
