

旧正月をむかえ

「明日からクラスかー」
(with できるかなー、という一抹の不安・・・。)

かなり、ぼけらーっとしてて、
外側と自分との馴染みが悪いんだ。

そんなことを思いつつ、カレンダーを見たら、

「あっ明日新月じゃない」と気づく。

そうか、旧暦で明日は旧正月、
一月一日ってことは、そうだ、新月であたりまえだ。

うわー、久しぶりのクラスがいきなり「月礼拝」とは。
なんだかちょっと、どうかなー、って感じ。

今年はまだ初詣も行ってない私たち。

旧暦で新年を祝いなおそう、って思ってたから、
今日は私にとって、二度目の大晦日な気分。

月礼拝かぁ、
今の私に、あのシークエンスは何をもたらすんだろう。


少し考えて・・・、
考えててもしょうがない、って気分になり、

そうだ、朝からのぶさんのクラスに出てやってみよう、
という気持ちになった。

2度目の新年を向かえ、
月礼拝を通して今の自分を感じてみよう。

何が起きてるのか、
何が起きてないのか、

いま感じてる漠然とした不安感や、掴みようのない孤独感、
そして、まったく逆の不思議な一体感、

本当のところ、どうなってるのか、感じてみたい。

今年の初め、トシさんのクラスで見つけたアファメーション。

「私はつなぐ人です」

大いなる流れの中で、私にできること、
私の使命を、見つけたいんだ。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: が、がんばれ・・☆

カッパさん、ありがとう。
やってみて・・・
あぁ、やっぱりやってよかった、って思えましたよ。

私にはヨガがある。
仲間や大切な生徒さんがいる、
そう思えました。

でもね、歩調はゆっくり、いくつもりです(^^)

が、がんばれ・・☆

特別なクラスになりそうですね。
心穏やかな時間を過せますように・・・

もし、やってみて、もうちょっと休みが必要だと感じたら、
ムリしないようにしてくださいね。
あせらずに。v-48
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
