

大地と共に生きよ

IMG_0156.jpg

****************

大地が潤い、小川がサラサラと流れる。
土の大地、こんもりと耕され、やわらかそう・・・。

両手を広げ空を見上げる。 
真青な青空が広がっている。

人が潤う。
大地に癒され、食に満たされ、心がほどける。

自由に生きよ、自分の中のルールを守り、
大地と共に生きよ。

両手を広げて、空を見上げよ。

****************

IMG_6293.jpg

先日、スピリチュアルメッセンジャー日響さんから
こんな言葉をもらった。

私の内なる神 Sitaから、私へのメッセージ。
媒介となったのは、ご主人である和尚、三代公映さんからいただいた、
手彫りの香木のドロップ。
IMG_6326.jpg

身に余る贈り物だった。
本当にサプライズ。

友人の手を介して、突然、私の胸元にきた。

和尚はこれを、自分の瞑想用に使っていたらしい。
でも、どうもエネルギーがしっくりこない。

これは誰か別の人のためにある、と気づいていたそう。

数週間前、1年半ぶりに再会した私を見て、
この香木が私と重なったらしい。

これは、はるさんのものだ、と確信し、
私に贈ってくれた。


Sita は、大地から生まれた女神。
畦、畝、という意味の名前。

貞淑を表す女神。
身の潔白を、火の中に飛び込んで実証した女神。

5年前、インドのアシュラムでSitaの名前をいただいたことに、
私は強い意味を感じるんだ。

あれから私は、土への回帰を願うようになった。
この名前をいただいた後、私はそこに帰りたいと、気づいたんだ。

私は、土と共に生きよう。
私は自由に生きよう。
私は手を広げ、大空に包まれながら、愛を持って生きよう。

私は、それがしたいんだ。

それをするために、生まれてきたんだ、と、
私が気づき始めている。

内なる私が求めるように、
そこに回帰するように・・・。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: うんうん。

みきちゃん、ありがとう。
すごく響いたよ。

今の私に本当に必要なメッセージ。
やっぱり、内側にあるんだって確信した。

みきちゃん、
橋渡ししてくれてありがとう。



うんうん。

すてきなドロップ。

すてきなメッセージ。

はるさんそのものって感じがする。


うふふ。

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
