

1dayリトリート~山里でクリパルヨガ+酒まんじゅうの生地で遊ぼう!~

ピラミッドセンター
山梨の梁川にある「ピラミッドセンター」で、マキさんと上條あつみさんと、
一緒に、1dayミニリトリート、開催します!!

<興味のある方はmoreへどうぞ>

日時 10/30(火)10:00-17:00 

詳細はYoga of Life HPからどうぞ


内容は、この地域の名物でもある発酵食品「酒まんじゅう」をみんなで作り、
自然食、発酵食の詳しい上條あつみさんから「内部被ばくを希望に変える」という
タイトルのレクチャーをいただきます。

そして、みんなでヨガをして、山里の自然の中で、そっと自分に寄り添う時間を
すごしていけたらいいな、と思ってます。

まきさんと一緒に、「時計のない時間を過ごそう」と、ゆるーく企画してるこのWS。

実は7月に開催した1回目は、私も純粋に参加者としてここにいたの。
ピラミッドセンターは、瞑想用のスペースとして長い時間をかけて、
大切に育まれてきた、エネルギーの高い場所。

ここで過ごす時間は、意識が中に向きやすいぶん、とても気づきが多く、
奥深いところが揺さぶられて、緩んだ気がしました。

WSが終わってから、まきさんやあつみさん、そしてアシスタントで入ってくれてた
ふみちゃんとおしゃべりしたら、思いがけず、奥深くに閉まってあった想いが、
自然と口から溢れ、涙と共に流れ出た経験。

自然の中で、自分を解放すると、心も開かれるね。

その想いを傾聴してくれるひとがいる、というのは、本当に心強い体験。

さぁ、秋深まるピラミッドセンターでは、何が起こるか、
とても楽しみです。

そうそう、お子さんを連れての参加も、もちろんOK!
東京から1時間半。中央本線に揺られて、どうぞお越しください!


はる

Om Shanti.

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
