

ターコイズパワー

20121006IMG_2597.jpg
みきちゃん、すてきなピアス、ありがとう。
「ビーズがあるから作ってあげるね」ととても気楽に贈ってくれた。
それも、みきちゃんとお揃い

20121006IMG_2700.jpg
そして、こちらは、Sage Cafeのヨガでご一緒してるみずきさん、
私がセンターに行くことを知って、旅のお守に、とレインボカラーで
編み込んだわらじのネックレスを贈ってくれた。


ふむ、こうして、私の元にターコイズが集まってきた意味は?


みきちゃんからは、内なる創造力を高めるというメッセージをもらい、
みずきさんからは、旅のお守としてもらう。

月曜日からの1週間。
私の長年の夢が叶い、クリパルセンターに行ける。

うーん、今の内側を感じてみると、不思議なほど興奮してなくて、
不思議なほど、そのセンターでの暮らしを想像してなくて、

どちらかというと、センターに着いてから感じよう、みたいな。

今はここでやるべきことも、感じるべきこともたくさんあるからね。
心だけアメリカに渡っちゃわないように、私自身は、今ここにいれてる実感がある。

ただ、こうして私の元に自然と集まってくれたターコイズたちに、
どんなメッセージが込められているのか、それを素直に感じたい。

ということで、パワーストーン辞典で調べてみた。

ターコイズのもつ意味は、

・旅のお守り
・インスピレーションを高める
・自己実現を助ける
・正しい判断に近づける
・邪悪なエネルギーや災いから身を守る
・宇宙的な意識や情報を受け取る助けとなる
・友情を強める


旅のお守、災いから身を守る。
インスピレーション、宇宙的意識から情報を得る、
これは、ふたりからのメッセージそのもの。

本当にありがとう。

そして、正しい判断(ヴィヴェーカ)をもち、
自己実現(セルフ・リアラーゼーション)を助ける。

最期の、友情を強める、も、クリパルティーチャー仲間との旅であり、
センターで出会う他のティーチャーとの新しい関係性だったり。

うん、やっぱりまさに、って感じだね。


そして、最終的に、私は、どれほど自分を開け放せるか、に限ると思うの。

言葉の壁に臆してる時間はなく、
そこにあるものをハートを開いて感じ続けていれば、

きっと私が持ち帰るべきものは、中に入ってくるような気がする。

「勇気と行動力をもたらし、はつらつとした積極性を与えてくれる」とも書いてあったよ。

うんうん、頭、休めてそこにいよう。

マインドよりプラーナとハートのエネルギーで、
アナハタオープンで!

このターコイズたちを、アメリカに連れて行こう!

みきちゃん、みずきさん、本当にどうもありがとう。

Om Shanti.

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
