

297241_10151139293665345_715959397_n.jpg
帰国後、完全に抜け殻・・・。

クラス以外、起きてるのもしんどくて家で寝転がってました。
センター滞在中のエネルギー値が高すぎたんだろうなー。

昨日の夜、久しぶりにえりこのクラスに参加、
一時帰国中のかおりんにもバッタリ。
帰りは駅でえみちゃんにバッタリ。

会いたい人とふと会える幸せ。

えりこのクラスはとても落ち着きがあって、誠実で神聖で粘り強い。
抜け殻の私の中から、またエネルギー湧き上がってきたよ。

彼女を見てると、誠意ある努力、という言葉が浮かぶ。
(えりこ本人はどう思かわかんないけどね。)
えりこは努力を惜しまない、しかも持続力がある。

センターで出会ったシニアティーチャーたちもまた、
誠実で愛に溢れてヨガに対する努力を惜しまないひとたちだった。

それに感銘を受け、憧れ、私もそうなりたいと強く思った。

えりこもまた、センターでそういうティーチャーに触れ、
それを実践してるひとりなんだろうな、と感じる。

ヨガはとても個人的な歩みだけど、私は、適切に憧れ、
目指していける指標を見つけたような気がして、
なんだかとても、ほっとしてる。

先人の道をなぞりながら、自分の道を歩いていく。

それはもう「迷いようない道」のような気がする。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
