

Yoga Kutir 『和』 @ 相模湖

311480_10151169266480345_811341513_n.jpg
相模湖の自宅にて、レギュラークラスを始めます。

<興味のある方はmoreへどうぞ>
Yoga Kutir『和』

わ。

カズ。

和み。

平和。

輪。

和室。

わたし。

話。

分かち合い。

わははっ。

そんな想いが湧き上がり、『和』にしました。
瞬間の直感です。

プライベート感あるこの部屋で、最初は定員5名から始めてみようかと思います。

うちに来てくれた人はみな、とても居心地がいいと言ってくれる。
「おばあちゃんちに来たみたい」と。

そしてとても静かです。
静寂が心地よく感じられる場所だと思う。

広い縁側からサンサンと太陽が差し込んで、
まだ手つかずだけど、大らかな庭が見えて、
おしゃべり好きな鳥たちが集まってきてて、

そして、みんなの人気者、にゃんだがふらりと帰ってくる。

そんな中で、ヨガ、しましょう。

あっ、猫アレルギーの方は、ちょっと大変かも・・・。
その点は、ご自分の判断で決めてください。


■日時 2012年12月から
    金曜日 14:30-16:30  12/7, 14, 21

<予約状況 12/3現在>
 12/7  残り1名
 12/14 残り1名
 12/21 満員 ありがとうございます。
 ※満員の場合、キャンセル待ちとして受付いたします。

■場所 JR中央本線 相模湖駅 徒歩8分 住所:緑区与瀬
     ※初回の方はご連絡ください。詳しい道順をお知らせします。
     ※駐車スペース有

■内容 クリパルヨガ

<クリパルヨガってどんなヨガ?>

クリパルヨガの「クリパル」とは「慈悲」という意味です。

一般的に「ヨガ」というと、高い柔軟性が必要なもの、なんだか難しいもの、
というイメージが強いでしょう。

しかし「クリパルヨガ」で大切にしていることは、ポーズの完成度や難易度を
求めていくことではありません。

むしろ、今の自分にできる範囲を確認し、尊重しながら、そのポーズを通して
見えてくる”今のありのままの自分”に意識を向けていくことです。

練習は、優しいウォーミングアップ(プラタパーナ)から入り、
徐々に心と体を温め呼吸を深めていきます。

そこから身体の軸、コアを強め、土台を安定させ、
その中でヨガのポーズ(アーサナ)に入っていきます。

最後はゆったりと心身を休め、統合していくリラクゼーションで終えていきます。

日頃、慢性的な痛み(肩・腰・頭・首・・・など)を身体に感じている方、
疲れやすい方、眠れない方、なんとなく心が晴れない方、不安な方、

生理前女性特有の不調(PMSなど)を感じる方、
家事や子育てに追われてついイライラしてしまいがちな方、

運動は嫌いだけど、健康のために体を動かしたい方、
もちろんより健康で健やかに暮らしたいと思う方、

クリパルヨガは、あらゆるポジションにいるすべての人を、
懐深く受け入れるヨガです。

どうぞ気楽に、一度足を運んでください。

幅広い年齢層、また状態の方々とヨガをシェアしてきた経験を活かし、
それぞれの練習のペースを丁寧にサポートさせていただきたいと思います。

   
■参加費
 ドロップイン(単発)     1,500円
 4回チケット(期限2ヵ月)  5,500円
 8回チケット(期限3ヵ月) 10,000円

  ※藤野地域通貨よろづ会員の方、4,8回チケットのお求めの際、
   500萬、ご利用可能です。

  ※「ファミリーチケット」=ご夫婦、ご家族に限りチケットを共有することができます!
   当日、お尋ねください。

 レンタルマット 200円(数に限りがあります、事前にご連絡ください)


■持ち物
 ヨガマット、動きやすい服装(更衣室有)、ハンドタオル、水


■予約方法
 初回の方、yogakutir@gmail.com へ参加希望日、氏名、人数、などをお知らせください。


■当日のお願い
 14:30にはクラスを始めますので、お時間余裕をもっていらしてください。


■連絡先 yogakutir@gmail.com
 ※どんな些細なことでも、ご不明な点がありましたら遠慮なくご連絡ください。
 

☆Yoga Kutir. ヨガクティール☆
Kutirは、サンスクリット語で、小さな部屋、という意味です。

ヨガをする場所は、皆さんひとりひとりにとって、
安心で安全、心地のいい自分の部屋のような空間であってほしい。
そんな思いから、ヨガをシェアする場にこの名前をつけています。

Om Shanti.

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
