

ファスティング3日目

今朝の目覚めも爽快。
白湯を沸かし、ジュースを作り、ヨガマットへごろん。

ただ、塩分足りてないなーと感じたので、お湯に塩を溶かして飲んでみる。
うん、美味しく感じる。

やっぱり、必要だったのかも。

そこから、ヨガを30分ほど。
プラス、カパラバティを多めにしてみた。

これはある効果を見込んで。

塩水飲んでカパラバティしたら、お腹が動くだろうな、と思って。
ファスティング入ってから、排便なしなのでこれで出たら気持ちでしょう。

それから、ハーブティを2杯。

ジュースもチビチビ飲みながらメール返信などひと仕事してたら・・・。

キュルキュル、っと身体の声が聞こえてきた。


う~ん、爽快です。
それから3回、みごと宿便まで出始めた。

すると、腰の違和感がまた減った。

やっぱり、やっぱり!
慢性腰痛の原因は腸だった、と確信を強めた私です。

そして、お次は、生理スタート。

きたきたきた!!!

ふだん、PMSで過食気味でブルーになってる日々をファスティングで過ごせたなんて。
そしてファスティング中に生理になって、ますます浄化が進むなんて、
もう、私にとっては快挙!

あー嬉しい。

と、またゴロリ。

完全に、ムーンロッジです。

月経がきたら月の小屋にこもってゴロゴロしたり、
本読んだり、瞑想したり、天の啓示を受けるのが、
女性の正しい在り方、なのだ


夕方ごろ、また空腹を感じたけど、温かいジュースを飲んでしのぐ。

明日から回復食。
食べたい反面、このままの軽い状態でいたい、という想いも湧き上がる。

料理してても、食べなくていいという状態の心地よさに、まだはまってる。

でも反面、食べはじめたら、またうわーと行きそうでそれも怖い。
リバウンドだけはさけたいよね。

断食は、断食期よりも回復期が大切って言われるのがよくわかる。

やってみて思うのは、3日くらいのファスティングは思ったほどしんどくない。
っていうか、余裕。

ここまでくると、あと数日いけそうな気がする。(これ体験者からよく聞く言葉)

以前、6年ほど前に、知識も経験もなくひとりで塩水と梅湯で断食したときは、
もう苦しくて苦しくて、体の痛みも半端なくて、もう二度とやらない、と思ったもんだけど、
やっぱり月日がたち、自分の心身の状態も変化してるし、酵素ジュースの助けもあり、今回
は本当に無理なくできてる感じ。

そして、奈央ちゃんというサポーターがいて、ほかにも6人一緒にファスティングしてる
という仲間の存在も、けっこう大きい。

さて、明日は朝10時に、みんなで集合してお粥とお味噌汁の回復食をいただき、
シェアリング会です。

みんなどんな顔して集まってくるかな。
楽しみだわ。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
