

やさしいもの

画像 011

そんなPMSの話ついでに・・・ 見て見て!このキレイなコたちを。
これ、布ナプキンです。(あっ未使用です・・・念のため)

先日、あまりにかわいくて衝動買い。

私は、若いころから自分の生理とはうまく付き合えてなかったけど、
PMSが激しくなってからというもの、ますます、生理を嫌悪してました。

生理用品は、使用済みの状態を「汚物」といいます。
汚物・・・って、そんな言い方、ひどくない?と今では思うけど。

だって、私たち女性のとても大切な機能であり、
体を浄化してくれた結果のモノ。

それをトイレの片隅にあるゴミ箱にポイってのは・・・

私は布ナプキンを使うようになって、自分の体から出ていく経血を
いとおしく感じることができるようになりました。
正直、自分でも驚いてます。

そんでもって、全然手間じゃないです。

むしろ、オーガニックコットンの肌さわりが、とても気持ちよく、
期間中も、不快な感じがほぼありません。

もっともっと、多くの女性たちに使ってもらいたいって思うわ。
女性にとってとてもやさしいものだと思います。

選択肢のひとつとして、まずは知ってもらいたい。

はやくコレ使いたいから、生理こないかなぁ。

Om Shantih.



comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 初めまして!

みゅうさん、コメントありがとうございました。
ずいぶん前の記事ですが、気に留めてくれてありがとう。

そう思うと、布ナプ歴も3年を越すんですねー、早いです。
さて、この布ナプのブランド名ですが・・・すみません、わからないです。

今は本当にたくさん出てますから、
こんなお店もあります、お気に入りを見つけて使い始めてみてくださいね。
http://www.remedy-garden.co.jp/

また気軽にコメントください。

初めまして!

 こんばんは!です。
布ナプキンを探していて、こちらへたどり着きました!


お友達から、布ナプいいよ!って勧められて探しているのですが、お店もたくさんあって、どれを選んで良いのか。。。

こちらのお品は、メーカーはどちらのものですか?


とても穏やかで素敵なブログですね(*´∀`*)
またお邪魔させてください!!


Re: No title

あははv-410
トイレで「いやーん、ハートや〜んv-238」って言ってるmiwaちゃんが
目に浮かんだよ。手合わせてそうv-421

miwaちゃんコメントどうもありがとうね。
いま、アメリカ?もう帰ってきたのかな?
布ナプ生活、私もどんどん人にオススメしてるよ。
本当に生理が快適になってくるよね。

そうそう、私も友達から聞いたんだけど、
細くロールのように巻いて使うとモレなくいい感じだったよ。
いろいろシェアしたいね。
また遊びにきてね!

No title

私も使ってる〜〜〜。
そして、同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました。
私も、生理が楽しく思えてきたし、
いかにきれいに洗えるか、失敗なしに使えるか、
そんな事も全部楽しい。
多い日の外出は使用を控えてるんだけど、そんな時はすごく残念。
この前すごいことがあってね!
使用中の話していいかしら?
この前、トイレでぱって見たら、なんとハートマークになっててん!
すごい!ハートや!ありがとう〜。って思わずお礼言ってしまった。
本当に楽しい布ナプキン生活です。

Re: No title

かわいいでしょ〜☆
おかげさまで、新月の次の日に、初使用!
とっても快適よ。
今度ゆっくり語ってあげるっ!

No title

すっごい可愛いね〜!!
でも想像つかないの。布ナプキンって。
使い心地をまた聞かせてね!!

こんなに可愛いんだから、ナプキン披露
出来たらいいのにね〜。
・・・あはは、無理無理(^_^;)
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
