

手放すとき

いま、私は、カオスの中にいる、自分の意思で。

これは、変革へのプロセス、私はそう信じてる。

いままでの人生で、未消化となっている思いを、
私は、いま、解放しようと試みてる。

正直いって、とてもしんどい。

でも、これを乗り越えていくことが、私を本当の幸せへと導くことを知ってるから、
私は勇気を持って、この道を歩き始めた。


父とのこと。

彼の生い立ち、孤独で寂しい人生を、私は心から労わったことがあっただろうか?

彼を労わること、受け入れ愛すること、
それが私自身を癒すことに繋がるという直感を信じる。
父との強いカルマを感じるからこそ、それは私の役割なんだと思う。

私はあの人を、ゆるしたい。
あの人を愛してみたい。

一度でいいから、お父さんを抱きしめてみたい。

一度でいいから、あのひとに、
はるみ、俺はおまえを愛してるよ、と言われてみたい。

お父さん。

私たちの間にある、この溝は、とても深いね。
長い時間をかけて、作ってしまった溝だもんね。

その溝をふたりで力を合わせて埋めていこう、なんて
バカなことは思わない。

私は、ただ、私の心をそこから切り離し、心の底から、私の魂の
深い本質のところから、ゆるし受け入れたいと願ってるだけ。

深く傷ついた過去の私を、いまの私が抱きしめてあげるよ。

もう大丈夫だよ、私が助けにきたよ、
辛かったね、寂しかったね。

そして、お父さんに言うんだ。
「なんでこんなことをするの?」

きっと、お父さんにも事情があるんだよ。
お父さんにも辛い出来事があったんだね。

かわいそうに、辛かったね、寂しかったね。
私が助けてあげるよ、もう大丈夫だよ。

私はお父さんをバカになんかしてないよ。
私はお父さんが大好きだよ。
私もお父さんに、いっぱい優しくしてもらいたかっただけだよ。

そして、私は、自分に言うんだ。

「もういいじゃない、終わりにしよう。前に進もう。」


そこに、執着を手放す瞬間が来るんだと思う。

その瞬間まで、私は手が固まるくらい握りしめるんだ。
味わいつくすんだ。

そして、もうすべて終わったことなんだ、と私の心が納得したら、
その手を開こう。

そしたら、そのエネルギーは、行くべきところに流れ出ていく。
エネルギーの本質、本来帰っていく場所を知ってるから、
安心して、その流れを見送ろう。

私にはできる・・・。


Om Shantih.





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
