

インドの洗礼!?

デリーに着いたのは5時間遅れの夜中の1時あたり。

到着してほっとしたのもつかのま。

私を待ち構えてたのは、「荷物がない」ということ。


いや、何十回となく飛行機でいろんなとこ行ってるけど、
荷物なくなったの生まれて初めて・・・

ターンテーブルにポツンと取り残された黒のバックは、
イヤなくらい私のバックにソックリで、
あぁ間違っちゃったのねー、って感じ。
念のため、そのバックを開けて中を確かめてみたら、

小枝ちゃんとアーモンドチョコがギッシリー。

マジですか・・・
そんなにウマかったですか?ニホンのチョコは・・・

いきなりのトラブルにちょっと悲しくなったけど、
不思議とけっこう落ち着いてたアタシ。

結局、荷物が戻ってくるまで3日かかったけどね。

その間、実はとってもタイヘンだった。

電話じゃ埒が明かないので、毎日空港に足を運び、
Air Indiaの担当のおばちゃんに荷物を探し始めてくれるように直接交渉。
それでも動いてくれないガンコもの!

それでダメなら、トップダウンだ!と
Air Indiaのオフィスにも行って、セールスマネージャーに交渉。
担当のおばちゃんにプレッシャーをかけてもらうことに。
それでも、まだまだ動かないおばちゃん。

そして最終手段。
空港警備をしてるエアポートポリスのオフィスにも行って事情を説明して、
再度おばちゃんにプレッシャーをかけてもらった。

そしてよーやく重い腰をヨッコラショと上げてくれて、
探し始めたら、あらら不思議。
その3時間後には、私のバックは戻ってきましたとさっ!

↓エアポートポリスのオフィスで交渉中。ドキドキしながら隠し撮り。  

Haruta in INDIA 043


でもこの1件で、ミョーな自信を感じたアタシ。
なんというか、「どうにかなるよね」という根拠のない自信。

そして、いい加減なインド人もいれば、
とても親身になって助けてくれるインド人もいるということ。

思いがけずデリーで3日も足止めをくったけど、
ほどよい(?)洗礼だった気がして、翌日の朝6時の列車でハリドワールに向かった。


 


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
