

また新しいつながり

先日、高校時代の同級生と、20年ぶりの再会を果たしました!
※そのきっかけミラクルストーリーはこちら

いや、めちゃ楽しかったです。
っていうか、20年という時間は、いったい何なんでしょう!!!

私はひと足遅れてお店に到着したんだけど、
みんながガラス越しに私を見つけて手を振ってくれて、
その姿を見た瞬間、私の意識は、高校時代にぴゅ~んと引き戻されました。

席について、みんなの顔をぐるりと見渡してみた。

あはは、なんだか視線を合わせるのがちょっと恥ずかしい

うんうん、確かに、みんな年齢重ねてる。
でも、そこにある笑顔は、当時のそれと全然変わってないし、
その顔の下にセーラー服着てても、いいんじゃないの?くらいな感じ。

まぁ、実際着てたら、かなりヤバイのは認めますが・・・。

いや、本当に「時間」というものの不思議さを感じます。

いままでの人生のほぼ半分の長さ会っていない人たちと、
会った瞬間から打ちとけ信頼しあい、優しさをかけあえるなんて。


みんなの20年をダイジェスト版で聞く。
そして、いまの暮らしぶりを聞く。

ご主人との馴れ初めを聞き、子供の年齢を聞き、
結婚前の仕事のこと、当時はまっていた趣味の話、
両親や兄弟姉妹の健康を気遣いあいながら、
みなが健在だったことに喜んだりして。

他の同級生の近況を教えてもらったり、
なんだか、物騒な事件に巻き込まれてニュースになってたのって、
うちの学校の先生だったらしいよ、なんて話まで飛び出し!

気心知れたみんなとの会話は、淀みなくつながって、
連想ゲーム状態で、あの人からこの人、あの話からこっちの話、と
思い出話で満開でした。


みんなも、私のいまの暮らしに興味を持ってくれて、
いろんな話をして、いまの私を知ってもらうことができたみたい。

今回会った4人中、2人とは、卒業後も数年に1回のペースで連絡を
取っていたから、そんな彼女たちは私をみて、

「顔つきも、動作も、しゃべり方も、全部が変わった!」

と、とっても驚いてた。

そして、「すごく自然体になったね」って言ってくれた。

そうだね、いまの私は、以前よりもずっとリラックスした状態で、
人と接することができるようになった。それは、いまの私のままでいい、
という、自分を受け入れる心が芽生えたからだと思う。

これも、すべてヨガのおかげなのですよ。

そうそう、その日、私はみんなに、『あるがままのヨガ』をプレゼントしました。

みんなお母さんだし、忙しい生活をしてる。
しかも、渋谷からちょっと離れたところに住んでる子が多いから、
スタジオに来て!とは、なかなか言えない。

だからこそ、そんなときこそ・・・と思って、贈りました。

私たち5人。
また新しいつながりが生まれた。

40歳、50歳、そして60歳・・・
年に1回でいいから、一緒に食事をしたり、温泉旅行にでもでかけたり。
そんな関係になっていく気がするな。

ステキな時間だった。すべてに感謝。

みんな、またね!

Om Shantih.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: No title

aya、いらっしゃいv-238コメントありがとう!

こうして、みんなと再会できて、本当にうれしかった。

私さ、ちょっと前まで、人付き合いを避けて生きてた感じで、
でも今回は、すごく素直に「みんなに会いたい!」って思えたの。
だから、こうしてつながれたこと、本当にシアワセ。

これからもよろしくねv-222


No title

ちょっと遅れたけど...v-356
本当に楽しいひと時v-345
みんな同じことを感じたと思いますv-278
私は何か雑多なものを削ぎ落としてもらったような、気分にも
なりましたv-344

Re: わかる!

本当にそう!
昨日も一緒にいたんじゃない?っていうくらい自然に、
会った瞬間から、話があう。

クリームパンやメロンパンをくわえながら、
部活やってたのが 昨日のことにように思い浮かんだり・・・。

一緒におバカなことばっかりやったからこそ、
なんの気兼ねもなく、またこうしてつながれるのねぇ。

大切にしたい宝物が、また増えましたv-353

わかる!

はるさんへ

うんうん。
高校時代のお友達との再会って楽しい♪
今でも制服着られるんじゃない?って、
実際にはありえないけど、
その気持ち、よ〜く分かりますよ。
はははっ。
ほんとに、学生時代から続くお友達は宝物ですね。

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
