

旧友のような

うれしかったこと。

3週間ほど前、クリパルヨガを体験で受けた方が、
今度はシバナンダのクラスに来て下さり、
その後、スタジオに頻繁に足を運んでくれるようになりました。

初回いらしたとき、どんなものなのか不安もあったのでしょう。
少しうつむき加減でいらしたのが印象的。

しかし、2回目お会いした時は、ぐっと眼の光が強くなり、
笑顔も大きくなってました。

さらに3回目に会ったときに、こんなコメントをくれました。

「なんかね、体にこびりついてた余分なものが、剥がれていくのがわかったの。
だから鬱にもなってたのね。やる気がでてきちゃった、ヨガ続けます。」

もう、涙でそうでした。
本当にうれしかった。

「玉ねぎを1枚1枚剥いていくみたいね」って、明るい笑顔でシェアしてくれた。

そうなんだよ。
本当にそうなんだよね。

1枚1枚、知らず知らずに身にまとった鎧を脱いでいくプロセス。

その過程で、丸裸にされたような居心地の悪さや恐れを抱くこともある。
でも、それは、新しい、今の自分に必要な、身軽で心地のいい服を着る準備なんだ。

過去の心の癖や習慣から、一歩踏み出して自分を変容させていきたいと願ったならば、
そのプロセスで生じる居心地の悪さには、がんばって耐えてみるしかない。

その先に、必ず、新しい自分がいるから。

そしてその自分は、本当は一番の旧友のような存在。
ありのままの自分だから。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
