

石たちからのメッセージ

ストーン

久しぶりに、石を見つけに行きました。

以前もお世話になった、Little Atlantisの小峰さん。
久しぶりに会ったけど、やっぱり、”色男”です

前回は、表参道のイベント会場で見てもらったんだけど、
今回は、センター北にあるショールームまで足を運び、
たっぷり時間をとって話しながら、決めた3つがコレ。

ペンダントは、ラリマー

ブレスレッドは、ブルーのほうがカイヤナイト
くすんだパープルがレピドライト

今回は、のどのチャクラにエネルギーを注ぐ石を選んでくれた。
それは、水のエレメントを持つ石たち。
体内の気の流れ、そして、さまざまな感情、思いの滞りを流してくれる力が、
今の私に必要みたい。

そして、コミュニケーション能力を高めてくれる力。
的確にわかりやすく、人に伝えたいことを話す能力を高めてくれるらしい。


うむぅ・・・とうなるほど、今の私にフィットするんだよねぇ

実はこのところ、私はヒーリングタオの思想を学び始めていて、
気の流れを探求中なのです。

そして、そのヒーリングタオの思想を元にしたチネイザン療法という
腹部マッサージにすっかりはまっているのです。

これは、宇宙や大地のエネルギーと繋がり、体内に気を巡らせて、
同時に、内臓に滞っている物質・感情、両方を循環させて流しだしていく、
というもの。

中医学おそるべし、とても奥深い世界ながら、実際に心と体で感じやすい。
そして私がいままでに興味をもって勉強してきたことが、すべてつながって
タオの世界にある、と感じてる。


そしてコミュニケーションについて。

私は、見るからに「コミュニケーション上手」だと思われる。
けど、当たり前にいろんなことに強いコンプレックスを抱いてるし、
思いがうまく伝えられなくて歯がゆい思いもするし、
本当に言いたいことが言えなかったり、
反対に余計なことを言って後悔したり、
ひととの関わりで居心地の悪い思いをすることもよくある。

でもこの石たちは、自分の思いをわかりやすく伝える力をサポートしてくれる。

気を巡らせることで、周りとのつながりもスムースになるってことだろうね。
コミュニケーションって、結局はエネルギー交換だから。
お互いの気が係り合うことだと思う。


でも、実はこのラリマー。
肌に付けたときの感覚に少し違和感があった。

肌と石の間に1枚の膜を感じるような、石が私から少し離れたところ、
浮いたところにあるような感覚。

小峰さんにそれを伝えて、他にない?と聞いたんだけど、
「ないです」とあっさりひとこと。

すると彼は、私の「使命」について話してくれた。その話のあと私は、

「それは今私が進みたい方向とは違うんだんだけど」と伝えると、
「自分がやりたいことと、やらされることが、別ということだね」と・・・。

うむむ。だから、この違和感か・・・。ちょっと考えさせられる言葉をもらい、
でも、小峰さんもMちゃんもとてもシックリきてる、とすすめてくれたので、
その力に委ねてみようかという思いになって、連れて帰ってきたのだ。

そしてこのラリマー、仲間のごうちゃんも身につけて自分の変化を感じたらしいし、
まきこさんも、以前、大きな転機で身につけていたらしい。

なんだか、パワー強そうなラリマーちゃん。

ネガティブな体験や感情から心を解放し自由にしてくれる力。
安らぎと調和、愛や慈悲の心で、ひとを引き寄せる力をもつ。
変化を恐れず、自然体であるがままの新しい自分に出会える。

そんな力をもっている石です。
なんだか、クリパルっぽいよね。

だけど、今回の石たち、どれも本当に美しくて・・・。
とても幸せな気分です。私と共にいてね。

私のもとに来てくれてありがとう。


Om Shanti.



comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: とてもきれい

でしょー?v-238
でまた、存在感がクリアv-352なのよ。
とてもオススメな方なので、石を身につけたくなったら
連絡してみて。
クリスマスプレゼントなんていいかもね?v-480v-25

とてもきれい

はるさんらしい色合いの石たちですね。
よく似合いそうです。

わたしはあまり石は身につけない方ですが、
アドバイスしてもらえるのは良いですね。
興味が湧きました。
で、H.Pで確認したら、あらやだイケメンさんv-238
おほほほ。オバ笑
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
