

いのちのもり

真砂秀朗さんのライブに行ってきました。
2009120317591530a.jpg


音を聞いて涙が溢れたのなんて、本当にひさしぶり。

彼の奏でるフルートの音は、彼の真ん中から出てくる。
そして、その音は、私の聴覚を通り越して、
やっぱり真ん中に、ダイレクトに届いた。

リラックスして、ありのままで、自然体。

風に揺れるように笛を吹き、
空に跳ねるようにジャンベを叩く。

あったかい笑顔で仲間と繋がり、
穏やかなオーラで全体を包み込む。


私の夢。
彼とコラボレーションで、ヨガのクラスをやること。

いつか、きっと・・・。

こんな夢を持つ勇気もなかった私。
私なんてダメ、ムリだよ、と自分を小さく扱って、
チャレンジすらせずに流していくこと、よくある。

でも、彼の音を聴いてたら、そんな心の在り方が
とても小さく感じるようになった。

だって、本当に素晴らしいヨギーなんだもん。
「いのち」を奏でる真砂さんと一緒にヨガをしたい。
あの音に包まれながら、みんなと繋がりたい。
いつか、きっと・・・。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: No title

あぁ、すばらしい。
十回、言い続けよう。
勢いあまって、言いすぎないように。
ありがとう、トモコ。
夢、叶えたい。

vo.のYaeさんも、ホントすてきよ。
ぜひチェックしてみてね。

No title

カズさんのブログも見たよ。
なんだかいい感じだね。Vo.の人ステキ。
私の好きな雰囲気の人。

私が今応援している、栗城クンという登山家の男の子の言葉。
『夢は黙っていては叶いません。夢は一日十回、口に出して言うと叶います。
なぜなら“叶う”は口に十と書くから。』

彼は実際そうやっていろんな人に夢を語って叶えてきたそうだよ。

『ただ、十一回言ってしまうと“吐く”になるから気をつけて下さい。』

とも言っていた。欲張ってはいけないと言うことね、きっと。

ぜひ夢を叶えてよ。
その時は私もぜひ生徒として参加させてもらよ!

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
