

Happy birthday to me!



ホールケーキ第2弾

こんなことしたの、何年ぶりかな~?
いや、大人になってから初めてかも…。

真っ白いクリームに粒ぞろいのイチゴたち。

キャンドルだって、「大きいの3本、小さいの…8本ください」
って言っちゃったもんね~。

確かにね、ちょっと恥ずかしかったよ。
でも、店員さんの優しい(?)まなざしに救われつつ…。
っていうか、そんなことどうだっていいじゃん。
だって、シアワセだったもん!

お誕生日に、イチゴショートケーキをホールで。

これ、実はずっとやりたいことだったかも。
でもさ、大人になると、意外とこんなこと、しないじゃない。

でもね、私は思った。
こういうことを、すべきなんだ、と。

お誕生日を祝う心。
産んでくれたお母さんに感謝する想い。
暖かいメッセージをくれたたくさんの友達の笑顔。
そしてなにより、こうして健康で過ごせてることへの感謝。

カズとみゅんだじが側にいてくれる。
暖かいお部屋で、ケーキを囲んで、ふーって吹き消す瞬間。

本当に、生きててよかったって思った(あはっ大げさですか?)

いまある命を大切に思う。
そしてそれを祝福する。

子供のような気持ちにかえって、ピュアにそれを思う。

とてもイイと思った。


そうそう、このケーキはなんと!乳、卵、小麦粉を使っていない
アレルギー対応のものなんだ。

うちの近所にあるシャトレーゼというケーキやさん。
ちなみに全国にお店があるみたい。

いまは卵や牛乳にアレルギーを持つ子供が増えてるらしい。
小さな子供たちが、生クリームたっぷりでふわふわのケーキが
食べられないなんて、かわいそうだもんね。

いままで、マクロ対応のケーキもたくさん食べたけど、
それと比べても、これは一番おいしかったかも。

なんというか、味がフレンドリーなんだよね。
マクロのケーキって、どうしても「マクロビオティックでございます」
って味がするんだけど、これは、とっても近しい感じ。
あーちなみに、お値段もフレンドリー。これ大切!

いや、本当においしくて、ちょっと食べすぎましたが…。

本当に幸せなお誕生日。

もう、すべてに感謝って気分。
本当に、ありがとう!!!

38歳、いい1年になる気がするな。


Om Shanti.



comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 師匠!おめでとうございました。

行雲流水さん、ありがとう!
はは、「師匠」はくすぐったいってばぁv-398
こうして、たくさんの方からお祝い言ってもらえて、
とてもシアワセv-238

今年も、ヨガ道まっしぐらね、一緒に行きましょう!

Re: No title

ミワちゃん、ありがとう!
うふ、ホント???
おだやか家の女将だからねv-392
おだやかでありたいもんね!

確かにさぁ、ムカつくことあっても、
すぐ、まっいいか、って思えるようになってきたんだ。
そしたら、イヤなことが減ってきた。
ラクになってきた。
心の持ちようで、すべてが変わっていくねv-238




師匠!おめでとうございました。

遅れをとってしまいましたが、誕生日おめでとうございました。

昨年は、ヨガの心地よさ、楽しさ、奥深さを色々気づかせていただきありがとうございました。

今年1年が、師匠の更なるよい年でありますように
(^人^)

No title

haruちゃん、お誕生日おめでとう☆
この前会った時も、DVD見た時も思ったけど、
穏やか〜なイイ顔してるな〜って。
きっといい1年だわ。ステキ!

Re: おめでとうございます!

Yukoさん、コメントどうもありがとうございます。
ぜひぜひぜひ!今年のお誕生日はホールでお祝いしてみてください。

そうそう、カットケーキを2,3個。
私もいつもそうでした。
でもね、なんだか「感動度数」が違いますよv-238

年を重ねるってステキなことだと思えます。
夏のお誕生日が楽しみですね。

おめでとうございます!

お誕生日にホールのケーキ!私もやってみたい!。私の誕生日は真夏なので、小さい頃からケーキよりもアイスやすいかが多かった気がします。大人になってからは普通のカットケーキで好きな物を2、3個食べたり。大切な日に大切な人と一緒にいれるのはある意味奇跡的だと思います。「今」を感じられる贅沢な時ですね。私もはるさんのように素敵に年を重ねたいです。
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
