

願いは叶う(?)

この数日間、鼻がグズグズ、頭が痛く、あぁ来るな、って感じ。
かなりギリギリなところで、気力で押しとどめてたんだけど…

金曜の朝、あまりに朦朧とするから、思い切って熱を測ってみた。

37.9℃…。

まじ…。
あぁ、測らなければよかった。

数字にやられちゃう。
一気に重病人な気分。

しかし、今日は朝シバ。

行かねば…。
でも、行ったところでクラスできんのかな?
かなり不安…。

内なる葛藤。

今日は誰も来ないで。

いつも来てくれるみんなの顔を思い浮かべる。

Aさん、今日は来なくていいよ。
Mちゃん、もう一度お布団に潜り込んでいいよ。
Kちゃん、二度寝、二度寝。また来週ね。

みんな、お願い、今日は、今日はどうか休ませて~。

と、私のかなり屈折した願いは、宇宙に放たれた!


はぁ、今日も満員電車。
こんな日に限って、全然席があかずずっと立ちっぱなし。
マタニティマークならぬ、高熱マークとかないんかな。
いっそ、バタっと倒れちゃおうか、なんて想像膨らむ。

はぁ、ようやくスタジオ到着。

部屋を暖め、掃除をして、音楽かけて、
マットをひいて、バタっと寝る。
ブランケットに包まって呼吸を調える。

8:45

あと15分。まだ来ない。

8:50

ドキドキする。あと10分。まだ来ない。

この1分1分が… 時の進みが、遅い。
時計を凝視する私。

8:55

おー、あと5分。
まだ来ない。
私の願いは受け入れられたのか。

8:59

最後、針が12になる瞬間を見届けた!

9:00

はぁぁ~。
よ、よかった…。

本日、休講。

一気に緊張がとけ、気が緩み、しばらく動けず。

受付の仕事をひと通り片づけ、
家に帰り泥のように寝て、
今朝はだいぶ復活です。


普段、めったに風邪をひかない私ですが、
久々に熱を出してちょっと反省。

きっかけは、結局、忙しさと、そこからくる食生活の乱れ。

普段、ヴィーガンマクロライフをしてる私にとって、
時々摂り入れる乳製品や卵、過剰な砂糖や添加物は、
かなり直接的に、体調を崩すきっかけになる。

ついつい、やりたいこと満載で、予定を詰め込みすぎると本末転倒。
体調を崩したら本来やるべきことが疎かになる。

ちょっと風邪ひいただけで、暮らしの中の大切なことが手落ちになる。

そうじゃない。
私が大切にしたいのは、そこじゃない。

毎日の、当たり前のことを、丁寧に。

本当に、健康のありがたさを痛感します。


そうだ、神様!
昨日宇宙に放った願いは、来週は効力発揮しなくていいからね!

来週は、ちゃんと起きてね、みんな!
朝シバで、元気に会いましょう


Om Shanti.



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
