

『月礼拝』 3月は3日!

クリパルでは、新月と満月の日のドロップインクラスで、
『月礼拝』を練習することにしています。

ご存じのかたも多いはず。
今年は、「ブルームーン」といって月に2回も満月が起こる、
珍しい月が年に2回もある。

それが1月と3月。

ということで、3月は、3日も月礼拝を楽しむことができます!

1日の満月
・ゆみさんのマタニティ、産後クラス
・私のモデレート
・けんさんのモデレート

マタニティバージョン、それはそれは、ゆったり大きく、開かれちゃいそう。
そして、けんさんの瞑想的なクラスで、しかも夜。あー幻想的な雰囲気。
私も今から参加するのを楽しみにしてます。

そして、私のクラスでも、たっぷりと、2回3回とシークエンスを流していくつもりです。
動きが体に馴染んでくると、月礼拝のよさがさらに体感できます。

他は、16日(火)新月、31日(火)満月です。
ということで、ちよ、ゆか、ごうちゃんの『月礼拝』が味わえます。

月礼拝ワークショップを開いてるえりことも、
「すべてのティーチャーの月礼拝を体験してみたいね」と話してます。

私もできるだけみんなのクラスに足を運ぼうと思ってます。
カレンダーをチェックして、皆さんにもぜひ来てほしいな!

Om Shanti.



comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 楽しそう

タンバリンさん、こんにちは。
そうですか、ヨガはされてないんですね。
てっきり、ヨギーかと思ってました。

それならば、ぜひぜひスタジオにいらしてください!

『月礼拝』は、月をイメージして組み合わされたポーズを、
流れで練習していくものです。
力強いポーズあり、たおやかな女性的な動きあり、
終わったあとは、どっしりと安定して、心がシーンと
静まり返る感じが味わえます。

ぜひ体験しにいらしてください!
会えることを楽しみにしてますね。
あー、ちゃんと名乗ってくださいね(^^)

楽しそう

いつもこっそり読んでます。
ヨガは未知の世界ですが…
今度スタジオ行かせてもらいます。

月礼拝なんだろ〜(笑)
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
