

ピンク、かぁ。

このところ、新しい自分に出会えそうな気がして
ちょっとわくわくしてる。

いや、なんてことないんだけど、
この間、ピンクのカットソーとワンピースを
買っちゃってさ・・・

この1,2年で、選ぶ服が変わってきたな―って思ってたけど、
どんどんナチュラルで淡い色が好きになってる。

カラスかってくらい黒ばっかり着てた私が、
今じゃできるだけ黒は着たくないな、と感じる。

黒って、なんだかんだいっても無難じゃない。
着痩せ効果もあり?とか、とりあえず黒着とけば大丈夫、みたいな。

でもね、黒という色が持つ波動がきつすぎたり、
自分を表現しきれなかったり、覆い尽くされてるような
息苦しさを感じるようになったり。

若いころは「化粧が映えるぜ」って思ってた黒も、
ほぼスッピンになっちゃった今じゃ、なんだか服だけ
コントラストが強くて、逆に浮く。

で、少しずつ、パープルやグリーンの服が増えてきて、
ワードローブはアースカラーに。

そしたらこの春、ついに!
ピンクに手が伸びてしまった!

これは、我ながら大きな変化だ。

好きな色が変わるときは、
心のあり様が変化してきてる。

そう思うのです。

はー、はやく暖かくなんなかなー。
ビーサンで歩きたいよー。

Om Shanti.



comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: おっと!

えへへ、そう、ついに!変るもんよねー。

mikiちゃんはピンク似合いそうだけど、
やっぱり選ばないタイプかぁ。
この春、何か新しい色に、1着チャレンジしてみない?v-392

今日はまた冷たい1日になりそうね。
寒くても、ハートは開いてv-238

おっと!

ついに、ピ、ピンクワンピですか!きゃ〜ぁ。
私も、ピンクの服を買わないタイプなので、
これは、非常に考え深いです。

そうですか、そうですか。

うん、うん。

春っていいですね。

こころがほぐれてゆきます。

Re: No title

へへv-398照れるv-238
でもね、たしかに優しい気持ちになれてる。
いろんなことを許せてる。
相変わらず、乱れることあるんだけどさ。
4月、会えるよね!
楽しみにしてるからね。

No title

はる〜!!ピンク☆素敵じゃん。
心が楽になってきた現れじゃない?
柔らかい色に包まれると、心も穏やか
になるよね。

ピンクのはる・・・可愛い☆
逢える日が楽しみだわ。

Re: そっかぁ〜

それですよ!
「自分のものさし」を持つことって、すごく大切なこと。
だけど、そのメモリに自信を持って、使い切ることがまた難しい。

黄色かぁ。イイ色ですよね。
(ヨガ的にも、黄色は学びや知恵の色!)

実はね、私もピンクのカットソー選ぶとき、
片手には黄色を持ってたんだ、ふふ。
両方着てみて、今回はピンクにしたんだけど。

少しずつ、新しいものに自分を開いていきましょう!
ものさしのメモリが、定まってきますよ。

Re: わかります

うんうん、わかります。
「寄らば切るぞ」から「どうぞいらして」な変化ですねー。
何がきっかけだったんでしょう?(^^)

黒から、白、麻、レースに変わっていくとき、
わくわくしたり、ドキドキしたり、しませんでしたか?
私なんて、ピンク着ていくXデー(!)きっと心躍りますねv-392

本当に、色が心身に与える影響って、大きいです。実感します。

色といえば、私はこれ、よくやります。
興味があったらどうぞ!
http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/reading.html

そっかぁ〜

そうかもしれないです。  

最近“自分のものさしで生きたいな”という思いがでてきたので、そういうのも関係しているのかも!?

私は黄色が気になっています! 昔はむしろ嫌いな色だったのになぁ〜。 不思議です。

似合わないと思っているにも挑戦したいと思います。

即、脱黒はちょっと難しいですが、少しずつ減らしていきたいです。

わかります

こんばんは。

私もちょっと前まで地味派手狙った黒系人間でした。
気分も「寄らば切るぞ」でした。

何が変わったのか…今は白、麻色、レースが大好きです。
胸元も、も少し開いててもいいかなあとか。

明るい服は見ても着ても心晴れます。
既製服の中から自分らしくいられるもの…探すのは楽しいです。



Re: すごい共感しました!

あゆみさん、コメントありがとう!
ええ、「変化」ですよ。その直感に従って、
この春、思い切って「脱黒服」一緒にしませんかー?v-392

いままでだって、試着くらいしたことあったんですよ、ピンクの服。
でも、買えなかった。ちょっと怖くて、恥ずかしくて・・・。
だけど今回は買えた!
私が着たいって感じたから、その声に従うように。

ひと目を気にしてる自分から一歩解放。
黒服は、戦闘服であり防御服だった気がするわ。
今は、自分らしくありたい、じゃ自分らしい服って何?色って何?
それを模索するプロセスにいるんだと思う。



すごい共感しました!

私も最近着てはいるけど、黒い服がしっくりこなくなってきました。 きれいな色が着たいなと思います。 なんでしょうね? 心の変化なんですかね?
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
