

夢を叶える。

ガーネット

今年の1月の誕生日に選んでもらった、
ガーネットのブレスレッド。

いつものお世話になってるLittle Atlantisの小峰さんです。

この時もらったガイドからのメッセージは・・・。

「そろそろ、夢を実現させなさい。」

その夢を実現させるためには、より具体的にイメージすること。

小峰さん曰く、例えば・・・
「いつか畑をやって野菜を育てたいなー」じゃなくて、
「2年後、千葉で、白菜とネギと大根を植えて、育てよう」とかね!

そしてその思いを、神様でもなく天使でもなく、
自分の内側に強く願い続けること。

はぁ・・・。
そういうアファメーション、私、実は苦手なんだよね。
私のガイドは、それを私にさせようとしてるらしい。
それが、私の魂の成長につながるんだろうね。

なんというか、積極的なんだけど、ひっこみじあんな私は、
夢を抱いても、それを実現させようという思いが弱い。
いつかねー、で終わらせて実行に移そうとしない。

そのため、思いだけが募り、捉えどころのない焦りや不安に覆われて、
踏み出してもいない道に恐怖を覚えることがよくある。

そこを克服しなさい、ってことなんだ。

このブレスを身につけてそろそろ2ヵ月。

思ったこと、感じたことを具体的にイメージして、
それをアファメーションとして言葉におとし、
手帳に書き記したり、ことあるごとに自分に言い聞かせてる。

私の中に、少しずつ変化が起きてるのは、
ピンクを着ようと思ったり、クラスを変えようとチャレンジしたり、と
いろんな面で見えてきてる、と思う。

そして先日、ついに、ついに!
4年ごしの思いを現実のものにする一歩を、踏み出したのです!!!

それは、トシさんのヴィゴラスに出てるときに、
頭の中に浮かんできた、日付、がきっかけ。

「5月16日」

という日付が、フラッシュバックのように活字で頭に浮かんできた。
声も聞こえたような気がする。

「え?なに?」と思った瞬間、
それは消え去り、また呼吸の音だけになった。

クラスが終わってから、その意味を探ろうと考え始めた時、
もしかして、私にとっての夢が叶う日なのかな?と思い至った。
そして、思い切って、あるところに電話をかけた。

そこは、清澄庭園管理事務所。


4年前、まだヨガティーチャーになる全然前。
クリパルに出会った直後で、心と体の分離に気づいて一番葛藤してるころ。
日々が苦しく、思い通りの成果がでなく、ヨガティーチャーへの道なんて
真っ暗闇、どうしていいか悩んでいたころ。

カズとよくお散歩に行った清澄庭園にある「涼亭」という
あずま屋にひと目ぼれ。

カズは、「はるみ、いつかここでヨガのクラスやんなよ。」

そのひと言にヘンにプレッシャーを感じ、
「え、うん・・・いつか、できたらね・・・。」と投げやりな言葉を
返したことを覚えてる。


『いつか涼亭でヨガをする。』

これはずっとずっと私の中にあった夢。
管理事務所に電話して、予約を取ることからその一歩は始まるんだ。

期待に反して、5月16日の予約は取れなかったんだけど・・・。
6月13日(日)9:00-12:30の枠で、予約が取れました。

あー、予約しちゃった。
夢、叶うんだ。すごい!もっともっと具体的にイメージしなきゃ。

ということで、

6月13日(日)9:30-12:30
『momonico yoga in 涼亭』を開催することにしました!

清澄庭園 062

清澄庭園 033

詳細は、まだ何も決めてません!
まずは器を準備しただけ。

これから決めます。
この時を一緒に過ごせそうな皆さんは、
ぜひいらしてくださいね。

また後日、お伝えします。


Om Shanti.



comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: No title

たまちゃん、ありがとー!
うん、放ってみたv-19

そうなの、ココ本当にすてきな場所なんだ。
お天気ひとつとってもね、
晴れても曇っても、また雨でも、すべてよしな感じ。
だから、なにも心配いらない。
シンプルに、今を楽しむ会にしたいと思ってるよ!


No title

はる、良かったね。
とても素敵なところ☆

以前TTの時、J&Bが、夢は宇宙に放てば
叶う

みたいな事を言ってたよね。
言葉に出すとやっぱりそこに命が宿るんだよね。

頑張って!!報告楽しみにしてるよ☆

Re: タイトルなし

タンバリンさん、そう言ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとう。

そうそう、まさにそんな感じです。
あー、取っちゃったー!ってv-398思ったもの。

あそこでヨガしたら、きっとすごく気持ちがイイと思うの。
いらしてくださる皆さんが、日常から少し離れて、
静かな時間を過ごせたらいいなと思う。
ご都合があえば、ぜひいらしてくださいね。

昔、シニア体操会場の公民館が予約出来たとき
「予約取っちゃったよ〜取れちゃったよ〜どうしよ〜」と大騒ぎしたの思い出します♪


素敵な一歩にぴったりな素敵な会場ですね。
気持ち良さそう。
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
