

皆さんにありがとう。

今週末で、受付のお仕事、終了します。

2008年1月から2年と少し、Yoga of Lifeの受付スタッフとして、
皆さんには本当にお世話になりました。

その間、シバナンダクラスでティーチャーデビュー、
したのもつかの間、クリパルYTTを受講し、
クリパルティーチャーにもなりました。

この2年間は、私にとってまさに「脱皮」の時期だったんだと、
振り返って、そう思います。

いろんなものを脱ぎ捨て、手放し、余計な力みをなくしたところに、
シンプルで、快適な居場所があった。

そして、愛すること、許すこと、受け入れること、
この3つが同じことだと気づいてからは、
すべての言動の根底に、愛を持ちたいと思うようになった。

ヨガのおかげで、自分の中心が見つかったし、そこがブレなくなった。
そして、たとえグラリと揺れても、すぐにそこに戻れるようになってきた。

私の人生の底辺は31歳、離婚のとき。
7年の歳月をかけて、今、こうして平穏に日々を過ごせてることが、
本当に、有難く、幸せです。

人生、やり直しがきく。
いつからでも軌道修正できる。
心の底からそれを望めば、必ずできる。
私は、自分の体験から、そう断言できます。

これから私はヨガティーチャーに専念して生活していきます。

私のホームであるYoga of Life。
ここで行う週2回のドロップインを丁寧に続けていきたい。

そして、自分の体験を通してシェアできることがあれば、ワークショップの
ファシリテーターという役割にもチャレンジしていこうと思う。

そして何より、自分の修行を続けるんだ。
道を歩き続けるんだ。

知識や理論だけでなく、体験として、私の真ん中に、
腑に落としていきたい。

愛をもって。
許しをもって。

遊びをもって。

私はね、もうガンバらないよ。
力を抜いて、スペースを楽しんで。

自分のペースで、その中で、リラックスして生きていくんだ。

だって、ヨガを通してそれを伝えていきたいのに、
自分がガンバッテたら、それ違うよ、って感じじゃんね。

今まで出会ったすべてのひとが幸せでありますように。
これから出会うすべてのひとと幸せを分かち合えますように。

そして、一度も出会わないだろう全てのものが、幸せでありますように。

みんな、本当にありがとう。
そしてこれからも、どうぞよろしく。

Om Shanti.

はる。
愛を込めて。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
