

モモニコヨガ、おしまい。



昨年12月からスタートしたモモニコヨガが、
昨日でおしまいとなりました。

最後、かわいいお花をいただきました。
本当にどうもありがとう。

足立でヨガをシェアしたい、という夢が叶った場所。

男性ひとりでエコ雑貨を扱い、しかもその主力商品が布ナプ、という
とっても・・・なんというか、ある意味、斬新な(!)お店。

最初のころ、宮城さんに「なぜ布ナプなの?」と聞いたことがある。
すると彼は、とっても柔らかい笑顔で、

「女性が快適に過ごしていると、家庭が暖かくなる。
 暖かい家庭は、社会平和のもととなる。」

といったことを、話してくれた。

この言葉に、私はとっても感動したのをよく覚えてる。
とくにPMSに苦しんでいた私にとって、身にしみる言葉だった。

この感覚、なかなか持てないでしょー、
でも、すごく本質的なことだと思うのよ。

こんな感性をもった宮城さんが守っていたお店だから、
居心地がよくて、ヨガをするのにはぴったりな空間だった。
来てくれてた皆さんも、それが心地よく足を運んでくれてたと思う。

アフターヨガのランチも楽しかったねー。

こうして、ヨガを通じて結ばれた縁を、大切に大切に育てていきたいと思う。

6月は、Yoga Kutir『涼亭』があったり、何かと立て込んでしまったので、
7月から、改めて、足立ヨガサークルをスタートしていく予定です。

場所は、北千住駅近くの図書館の会議室をお借りする予定。
モモニコにいらしてた皆さん、これからも、一緒にヨガ続けましょうね。
そしてこれから生まれる新しい出会いに、わくわくしてる私です。

さらに、宮城さんの今後のご活躍も、心からお祈りしてます!
これからは、トランジションの活動などで、また繋がれるかもしれないね。

なんにせよ、うん、楽しみです!

Om Shanti.



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
