

明日は 『涼亭』

明日は、『涼亭』だぁ

はじめての平日開催。
満員ちょっと手前、って感じのご予約です。
スペースに余裕があって、いいんじゃないかなー。

あぁ、ホントにうれしいなぁ。

こうしてクラスをさせてもらうと、足を運んでもらえる、
ということが、どんだけありがたいか。

そこに集ったひとが、その場を作る。

それはある意味、偶然の産物だし、
でも、必要があって生まれるものでもある。

だからこそ、一人ひとりが、そこで生まれてる呼吸に気づき、
心と身体をひとつにして、いまの自分と繋がっておくことが大切。

そうすると、いま、その場で起きてることにも、
十分意識が向いてくる。
必要なことに、ちゃんと気づけるアンテナが立つ。

これって、すごいことだと思うんだ。

自分の中で起きてることに気づくと、外で起きてることにも気づける。

リラックスしながら、そこに起きてることに気づける力は、
暮らしの中で、どんな場面でも、役に立ってくる。

だから、ヨガをしてると、暮らしが豊かになっていくんだね。

明日も、みんなが安心して、自分とつながれるように、
私もリラックスして、そこにいるね。

私が自分とつながってないとね。
みんなに何が起きてるかなんて、気づけるわけない。

じゃ、明日ね、会えるの楽しみにしてます!

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
