

ヨガをする人として

ホットカーペットの上で、ウツラウツラしてたら、
そのまま起きれなくなって布団にもぐりこんだ。

夕方5時ごろ。

さっき目が覚めたら、朝の5時。

おほっ、12時間睡眠、またやっちゃった。
ときどき、やるんだよね、私。


昨日は代行を終えて、かなり凹んでかえってきた。

ときどきね、私ってティーチャーに向いてないんじゃないかって
くらい凹む日がある。

いろんな思いを抱えて帰ってきて、遅めのお昼ゴハンを食べたら、
もう起きてることが苦痛になってきて、ごろん。

そのまま、眠りの世界へ、逃げ込んだ。

今朝、目が覚めたら、まだ少しウツ気味。

でもね、グズグズ思い悩むひまがあったら、やるべきことを
やったほうがいいよ、って、背中を押す私もでてきて。

ほら、今日も朝日が昇ってきた。
明けない夜はない!

大丈夫。

ヨガティーチャーになって、そろそろ2年半。
まだ、たったの30ヶ月。

その間だって、凹み膨らみ、縮んで伸びて、の繰り返し。
でも、ちょっとずつ、強くしなやかになってきたじゃん。

そう自分に言い聞かせて、今日も生きよう。

ヨガを日々練習するひとりとして。

ヨガをする、ひとりの人として。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: No title

南国ちゃーん、ありがとうv-409
とてもうれしいv-421

もうね、この日のことは、本当に本当に心から省みて、
今後にいかそうって思った。

クラスに対して誠実であろう、ともう一度、誓う。
クラスの中にいて、生徒と共にいて、するべきことをやろう、と。
私はね、こんなときいつもブラフマニとジャショダを思い出すんだ。
あのふたりの奥行きのある愛情たっぷりの目を思い出す。
いつか、あんなティーチャーになりたいって!
南国ちゃん、一緒に進もうねーv-353



Re: No title

コップンカー!
うん、そうそう。そうだよね。
身体の声を聞いてあげれた、って気がする。
もう、ムリしてがんばらないんだー。
マイペンライ、いい言葉だぁv-398


No title

ほんとはるさんがそんな風に思うのが信じられないわたしです。
時々ねはるさんのあったかいクラスを思い出すの。
わたしもあんなクラスができたらいいなあって。
みんなそれぞれいろんな思いを抱えているんだよね。
そんな思いも正直に話してくれるはるさんが素敵だと思うし、
わたしは自信を持っていえるよ、はるさんのクラスが大好きってv-238

No title

いーじゃん、いーじゃん、
眠りたいときはタップリ寝ればいい。
動きたいときは動けばいい。
マイペンライ!
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
