

『世界一周チョキチョキ旅日記』

101222_200700-2.jpg
久しぶりに、いい感じの美容師さんに会っちゃったー!
きれいにパーマかけてもらったよ。

やったー、これで終わった、美容院ジプシー。

24,5歳から10年来お世話になっていた美容師さんが、
出産を機に仕事をやめたのが2年ほど前。

子供のころからずっとロングだった私を、
初めてショートヘアにしたのも彼女。
スタイルもカラーも、彼女には本当に楽しませてもらったな。

で、それ以降、3軒のサロンに数回ずつ通ったけど、
どうもシックリこなくて・・・、

そうなると、どうしても、ほったらかしになりがちで、
まぁ、基本ロングだからいいんけどね。

でも、私の好みとしては、美容師さんとは気心知れて、
できるだけ長く繋がっていたいんだ。

で、出会ったのが『チョキチョキで世界一周』のひできさん

ハサミひとつで世界を旅し、出会った人たちの髪を、
チョキチョキしてたって彼、最高にゆるくて仲良くなれそう、
と思って行ってみたら、やっぱいい感じだったよー。

彼ね、1回目はドネーションでやってくれるんだ。
旅してる時、「値段はあなたにおまかせです」ってスタイルで
やってたんだって。

そうするとさ、お金じゃなくてマッサージでお返ししてくれたり、
似顔書いてくれたり、家に招待してくれてゴハンをご馳走してくれたり、
そのまま、家に泊まらせてくれたり。

それがすっごくステキだったから、東京でも1回目はそのスタイルで
やりたいって思ったんだって。

なんか、心くすぐられたんだ、私。

で、blogのビフォーアフター(必見!)を見たら、私も思いっきり
イメージ変えたくなって、ガッツリいくかと盛り上がったんだけど、
最終的には、ロングで遊ぼう、ってことになってこんな感じ。

初対面で「はるさんって、ちなみにヨガの先生ですか?」
と聞く彼の感性に驚きつつ。

いやいや、いい出会い。

この美容院、ヨガクラスやってたり、ギャラリーになってたり、
なんかいい感じで、ふらっと遊びにいきたくなるわ。

アンテナにひっかかったら、ぜひ。

いつか、私もビフォーアフターにのりたいなー。
アフロかなー?ドレッドかなー?
いや、やっぱり剃髪か!?ふふふ。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: びっくり!!

えー!まじでー!
すごいねー、なんか私もすごくうれしくなっちゃった。
こんなところでつながっちゃうとは。

そうそう、彼女と一緒に旅してたって言ってたよ。
各国の言語で書かれた「髪切ります」ポスターも見せてもらった。

あはは、いやー、って感じ。
いまね、南国ちゃんのコメントをカズと一緒に読んで、
すごいねー、って感動してたの。

南国ちゃんと彼との出会いも絶妙のタイミングだし。
チョキチョキひできくんにも伝えておくね。
おもしろい縁だねー。

南国ちゃん、だんなさま、ステキなクリスマスを!

びっくり!!

はるさん、超びっくりだよ!!!!!
わたし、世界一周してたとき、彼に会ったんだよーーーー。
トルコのイスタンブールで!!!

ちょうどトルコの安宿(ツリーオブライフ)に泊まっていた時期が同じだったんだ。
安宿の管理人さんの髪をドレッドに編んでたんだよ。
たしか彼女さん?と一緒に旅していて、
髪を切りますっていう張り紙をしていたんだ。
しゃべってないから彼はわたしのことを覚えてないと思うんだけど、
彼のブログを見たこともあったから、
ひょっとして・・・と思ってブログ見て、、、びっくり。

さらにさらに、わたし、その安宿で今のだんなさんとも出逢ったんだよ。だんなさんに聞いたら、だんなさんも彼のこと覚えてるって。
同じころに3人は泊まっていたんだよね。。。

あれからもう2年半経つんだけど、、、、
すごく嬉しい。だんなさんもびっくりしていたよー。
こうして東京で活躍しているってことをはるさんから聞けるなんて、なんて素敵なんでしょう。
わたしたちがツリーオブライフで出逢って結婚したことを言ったらびっくりすると思う(笑)
また彼にあったらよろしくお伝えください!!!!
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
