

年末だね

クリパル・モデレート、最後のクラス、終了。

年末になると、普段はお仕事でこれない方、
地方にお住まいの方、はたまた、海外にお住まいの方、など、
いつもと違った顔ぶれになるね。

昨日も、お久しぶり、と思ったら、1年半ぶりです、という方。
イギリスに住んでて、やっぱり1年半ぶりの帰国、という方。

貴重な時間を、ヨガにあててくれるその心、
本当にステキだと思うし、足を運んでくれて感謝してます。

そして、レギュラーでいらしてる皆さんも。
今年も1年、本当によくヨガされましたねー。

昨日もいらしてくれたYさん。
私がティーチャーデビューする前に、
急遽代行で引き受けたクラスに、体験でいらしてくれた方。

それから2年半、ほとんど休むことなく、
ずっとずっと続けてくださってる。

一度、帰りの電車が一緒になって、おしゃべりしたときのこと。

Yさんは、ヨガどのくらいされてるんですか?と伺ったら、
照れるような笑顔で、えっとね・・・ 26年、というお返事!!!

頭がさがりました。

そうだったんだ、どうりで、穏やかな雰囲気に包まれてると思った。
ステキな方なんです。本当に。

ヨガを暮らしに取り入れてるお手本だな、と思った。
大切なこと、それは、続けることだね。

さぁ、明日のシバナンダで、年内のクラス、最後になります。
最近ね、シバナンダヨギの皆さんのマントラの響きが、スゴイだ
明日も、気持ちよく唱えましょうね

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 昨年はお世話になりました

Yukoさん、ありがとう。
観音さまなんていわれると照れるけどv-398
そう感じてもらえたならうれしい。
Yukoさんが過ごした時間が景色をそう見せるんだよ。
いいヨガができたみたいで私もうれしいです。

日本を満喫し、家族や友達とたくさん過ごし、
またロンドンの生活が始まるね。

うん、お互い、思いを実現させていきましょう!
自分を信じて誠実に進めば、必ず期が熟していくよね。

今年もよい1年になりますように。
またね。


昨年はお世話になりました

はるさん、もう1月も中旬ですがあけましておめでとうございます。先月ははるさんのクリパルヨガに参加できてとっても有意義な東京滞在だったとともに、2010年の良い締めくくりになりました。それにしても、はるさんは本当に素敵ですね。シャバアーサナ前にブランケットをかけてもらった時、はるさんがまるで観音様のように柔らかい光に包まれているように見えました。

日本ではネットが使えなかったので久しぶりにブログにお邪魔しています。今年も内容の濃い日記ばかりで興味の枝がどんどん伸びていきます。私も今年は目標をより明確にしてどんどん実行に移していこうと思います。

また、会えるのを楽しみにしています。
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
