

ピンク、だよ。

今年に入ってから、むくむくと湧き上がってきた欲望。

「水筒、欲しい・・・」

って、いま、水筒なんていうひといないね。
ステンレスボトルのことです。

私はいつも、水しか持ち歩かないので、ペットボトルに詰め替えて
使ってたの。このほうが軽いしかさばらないし。
IMG_0812.jpg
で、基本的に不注意な性格なので、すぐモノをなくすから、
このほうがストレスなくてよかったんだ。

でも、ほっとひと息つくとき、やっぱり暖かいものが飲みたい、
とつくづく思うようになって・・・。で、ボトルサーチをはじめたのです。

いやー、なんだか、時間かかったわー。

いろんなレビューを読んでると、どのメーカーも一長一短だったり、
それぞれのニーズによってこだわりの部分も違うからね。

ドイツ製のステキなものなど、気になるのがいくつかあったんだけど、
やっぱり最後は、THERMOS vs ZOJIRUSHIに落ち着いた。

で、いろいろ見ていく中で、これかわいいなーって思いながらも、
ちょっとアタシらしくないんじゃないかって葛藤しちゃったもんだから、
購入までにえらい時間がかかってしまった。

だって、ピンクなんだよ。
しかも、柄がレースなの・・・。

思えば、去年の春、はじめてピンクのワンピースを買って、→そのときの日記はコレ!
ワタシ的にはどきどきした着てったものの、会ったmikiちゃんに
「はるさん、それピンクじゃない、ブラウン」ってあっさり言われたもんだけど・・・
アタシにとっては、超、ピンクなんだよーってね。

それ以降、何かと気になるものは、少しくすんだ薄めのピンク。
柔らかくって、なんとも心が緩むんだよね。

オーラソーマやっても、最近はピンクばっかり選んじゃうから、
愛の叡智、無条件の愛、と、愛、愛、愛・・・ばっかり。

我ながら内側の変化を感じてるわけです。

で、悩みに悩んだ結果、欲しいという思いを尊重して買っちゃいました。

IMG_0814.jpg
ZOJIRUSHI SM-EA30-PD

思ったとおり、とても柔らかいピンクでカワイイ。
サイズも小さくて軽くて、これならストレスフリーだね。
もうちょっと続く寒い季節、このコに活躍してもらいます。

で、カズも「俺も欲しいなー」っていうからこれをプレゼント。
ブラウンっていうよりココアカラー、とってもキュート。
IMG_0816.jpg
THERMOS FEJ-501 BW

以前なら、黒とか紺とか、暗い色ばかりを手元に置いてた私。
この意識の変化はなんなんだろうね?

そして、以前なら衝動買いばかりしてた私が、いまはこんなにも
ジックリと検討して吟味して買ってる、というのも大きな変化。

いい悪いじゃなく、その変化がおもしろい。
で、いまの私はそうなんだ、とあるがままを受け入れてみると、
それがとても自然なことだと思えてくる。

で、早く使ってみたくって、いま、ボトルにお茶を入れて飲んでる私。
そんな性格は以前と同じかも・・・。

明日から、さっそく持って行こう。
はぁ、お茶が美味しい。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: ピンク

タンバリンさん、そうでしたねー。
白、麻色、レースが好きって書いてくれてましたね。

同じく、私も白大好き。
最近は、麻とオーガニックコットンの服ばかりを選んでます。
着心地が全然違うんだよね。

そうなると、自然と色も、アースカラーになってくる。

なんだか、自然界にある色を身にまとうと、
私も自然のなかに存在してる、という気持ちになる。

春、また新しい色にチャレンジしてみよう!
タンバリンさんもぜひ一緒にv-254

ピンク

覚えてます!ピンクのワンピの話、
わたしも書き込みました。

色に対するワクワクとか、わかるな〜と思ってました。


ブラウンだったんですね(^^)

いいなあ〜なんか楽しいですね(^^)



もう売り場は春ですもんね。

素敵なピンク(認定済み)の水筒ですね。

Re: オトナかわいい

カッパさん、ありがとう。
うん、思ったより落ち着いた色合いで、
オトナぽかったからほっとしてる。

アウトドアのお店に行くと、
またステキなものがたくさん並んでるんだよねー。

クリーン・カンティーンって見たことあります?

保温機能がないから、今回ははずれちゃったけど、
ウォーターボトルとしては、カッコかわいくて、
すごーく気になった。

ステッカー貼って、オリジナルを楽しむのもいいね。

Re: まさに

やったっ!miki認証、獲得。
なんかね、この桜色、ほんわかしてるんだぁ。
すごく気に入っちゃった。
春に向けて、ますますおピンクが気になります。

で、カズのもいいでしょ?
レトレでポップで、古、新しい感じ。
お花見に持って行きたいなv-252

Re: 水筒☆

あゆみさん、ありがとう、カワイイでしょー。

昨日今日使ってみて、お茶しか入れてないから、
さっとお湯洗いで匂い移りも気にならなかったです。

汚れが気になったときは、
私はキッチンで柔らかいスポンジを使ってるので、
一度中にグイと入れちゃって、お箸でぐるぐる回して
洗ってから、スポンジを取り出せばOKかな、と。

柔らかい「さくら色」で本当に気に入っちゃいました。
ぜひおそろいで、どうですか?v-238

オトナかわいい

ピンクだけどかわいすぎず、大人なカンジでv-218
水筒、いや、ステンレスボトルっつーの?
最近はかわいいのホントいっぱいありますね。
買う気がなくても「どれにしよー」と店で眺めてたのしめます。e-257

でも実用性を考えて、実際に使ってるのはサーモスの黒です。
白はダンナさんが先に買ってしまったのでー。
ステッカーでも貼ろう。

まさに

はるさん
まさにそれはおピンクです!
ピンクと認定いたします。笑。
それに、よく似合いますよ。
カズさんのもレトロ感もいいなぁ。

水筒☆

ピンクの水筒かわいいですね!

私もいいなと思ってました!

でも洗うのが長くてたいへんかな?と思ったんですが、そこんとこどうですか?
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
