

3/2(水)シバナンダヨガ 最終回

この春はなんだか「お知らせ」が続きますね。
しかも今日は、ちょっと残念なお知らせ。

ご存知の通り、Yoga of Lifeはこの3月下北沢へ移転します。

それに伴い、現在、週に2クラス開講されていたシバナンダヨガが
終了することになりました

これは、シバナンダが好きで練習を続けていた皆さんにとって、
本当に残念なお知らせだと思います。

そして、私自身にとっても、もちろん・・・。
最初にこの決断を聞いたとき、心にたくさん寂しさが湧き上がってきた。

でも今は、「終わり」ではなく「変化なんだ」と受け止めています。

土曜朝シバがなくなった日のことを思い出します。

私にとって、愛着のあるものとの別れを経験するとき、
いつもあの日を思い出すんです。→その日の日記はこちら


今後Yoga of Lifeは、クリパルヨガの専門スタジオとして、
さまざまなアプローチで「暮らしに生きるヨガ」を提案していけるよう
さらに進化していきます。

そのプロセスの中にあっての今回の変化です。

だから、私は新しい一歩を踏み出すチャンスだと受け止めて、
前向きに捉えています。

心に浮かんだ寂しいという気持ちを見放さず、
しっかりとそれを受け止めて、抱きしめてあげた後、
心からそう思えるようになりました。

下北沢でも、同じ水曜日の朝10:00から、クリパルのクラスを
担当させてもらいます。

いままでシバナンダの練習をしてきた皆さんにとって移行しやすい、
ひと工夫こらしたクラスをクリエイトする準備を進めています。

それをぜひ楽しみにしててもらいたい。
そう思います。

ということで、渋谷でのシバナンダは3/2(水)で終了。
あと残り2回です。
※2/23(水)は、ネティクリアの特別クラスだからね。
  ちなみに、これも予約受付中!

シバナンダヨギの皆さん、本当に急なご案内で申し訳ありません。
でも、どうぞご理解いただき、これからも一緒に練習を続けていければ
私はとてもうれしいです。

そして、思い出がたくさんつまった渋谷のスタジオで、
最後に一緒に練習したいな。
いらっしゃれる方はぜひ、足を運んでほしい。

心からお待ちしてます

3月のカレンダースケジュール、ぜひ確認してください。

はる

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: No title

わんこちゃん、ありがとう。
2日、これたらきてね。
でね、これもご縁なんだけど、翌々日の4日から、
ロータス8でレギュラーがはじまるのよ。
過去記事、これ。
http://iamready.blog93.fc2.com/blog-entry-891.html
もしよければこちらにもぜひ!
ありがとう。

でね、さっき、私もわんこちゃんのblog見てたの。
あの「家族なのに」見させてもらった。
悲しいな、でも現実だな、って。
考えさせられるね。

そして、以前書いてた「カッとしたときに・・・」、
図書館で予約してて、今日きたの。
読むの楽しみ。またシェアするね。

No title

行く3月2日行く!はるさんのシバナンダが好きなんだ〜。

だから他の場所で開催決まったら派手にUPしてねマメにブログ覗いてチェックしながら待ってるよん。

Re: クリバルでのシバナンダは終わるかもだけど…

そういってもらえるとなんだか力が湧くわ!
ありがとうv-421

何事も、流れの中の過程に、その時点で必要があって存在する。
そんなふうに思えた。

私の中でも、シバナンダとクリパルの分離と融合をテーマに、
模索する必要があって、そのプロセスを歩んできた気がする。
それがいま、いい感じにまとまってきて、
とても提案しやすいスタイルになってると思うの。

そうね、これからも場所を変えて一緒にやっていきましょう!
暖かくなったら、青空ヨガでシバナンダやりたいね。

行雲流水さん、いつもつながっててくれてありがとう。

クリバルでのシバナンダは終わるかもだけど…

クリバル要素満載の晴さんシバナンダはなくならないでしょ。

また、涼亭や青空の下でもチャンスはあるし、なによりもみんなに浸透したんじゃないかなぁ。

良い意味で、みんなも変わってきてる。いろんな進化があるんですよね。その過程に晴さんのシバナンダがあった。まさにヨガ繋がりです。

シバナンダを教えてくれて、いろんな繋がりの機会を作っていただき、ありがとうございました。

Re: No title

tamaちゃん、メッセージありがとう。
うん、ぜーんぶ無常、だからね。

また新しいものが生み出され、新しい出会いがあり、
私も新しい自分に変化していくんだ。

シバナンダに関しては不思議なご縁。
その2日後から、Lotus8でレギュラークラスがスタート。
そんなつながりも、ありがたいなって思うわ。

tamaちゃん、シモキタの新しいスタジオ、
早く見にきてね!

No title

はる、久しぶりのコメントです。

今日クリパルの3月のスケジュールをみて
はるのシバナンダが無くなる事を知ったよ。

私ははるのシバナンダが大好きだから
とても残念だけど、はるが言うように変化の
ひとつだね。

これから益々Yoga of Lifeが発展していく
のを楽しみにしてる!

また行かせてね☆
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
