

神々の恩恵

IMG_0999.jpg
渋谷でのシバナンダ、今日が最終回でした。

朝、クローゼットからウェアを出すとき、
「あっ!」と思い出して、ガサゴソガサゴゾ・・・

夏服だから、奥にしまいこんでてちょっとシワくちゃだけど・・・。
私にとっての「シバナンダの勝負服(!?)」
イエローのトップス&ホワイトのパンツ。

アシュラムで着続けるこの2色。
学びの色であるイエロー、そして知識を象徴するホワイト。
初心に返りたいとき、私はこの2色を身に着けたくなるんだ。

「普通でいよう」
そう言い聞かせながらスタジオへ向かう。

感傷的にならないように、また、最後だからって
「いいクラスにしよう」なーんて欲かくこともなく、
いつもどおり普通でいよう・・・。

でもね、みんなの顔を見たら、やっぱり心が動く。
いつものメンバーに加えて、最後だからと駆けつけてくれた方々。

はぁ、うれしいなー。
今朝も集まってきてくれてありがとう。

ますます力強くなってきたみんなのマントラの声、
あれ、私の声もいつもよりデカイ?

少し力んでる自分に気づく。

カパラバティのリードで、軽く裏返る声・・・。
とほ、やっぱり緊張してんのかな。

でもしだいに落ち着いてきた。

太陽礼拝が終わったころ、急に空が明るくなってくる。
8ヶ月の練習の成果でヘッドスタンドができるようになった
Tさんを祝福するように、太陽がキラっと照ってきた。

スーリア神、どうもありがとう。

みんなの集中力も上がって、いつものペースでクラスが進む。
最後のシャバアーサナ、今日は特に深めな空気。

ファイナルプレーヤー唱えながら、
一瞬、インドの景色が脳裏に浮かんできた。
それを今に戻しながら、
最後スワミジたちに挨拶をして終了・・・。

はぁ、終わったぁ。

みんな、いい顔してる。
心身の浄化が進むと、そういう目になるよね。
本当にきれいだわ・・・。

ジーンとしてる私に、みんなから
「はるさん、ありがとう」と大きな拍手をいただいた。

ふえーん、泣きそうだよ・・・。

そして、私もみんなに大きな大きな感謝を送ります。
そして、シバナンダジ、デヴァナンダジに愛と敬意を感謝を送ります。

2008年6月からはじめたYoga of Lifeでのクラスは終了。

受講してくださったすべての皆さんに、
改めてお礼を言わせてください。

そして、明後日からはStudio+Lotus8で、
シバナンダヨガのクラスがスタートします。

途切れなくご縁が繋がったのは、
シバナンダジからの恩恵だと私は思ってます。

師の教えを伝達するのが私たちシバナンダティーチャーの役目。
これからも精進します。

みんな、また会いましょう!

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 感謝してます!

先日は、来てくれてありがとう。
この3年間、私にとっていろんなターニングポイントがあったけど、
そのどのシーンにも行雲流水さんはいてくれますね。

とても心強いです、どうもありがとう。

スワミジからのメッセージ、その言葉、私からもう一度送りますよ。
「健康に注意してね」

じゃ、また月末の『涼亭』で会いましょう。
御苑ヨガは4月からはじめようかな。
そして大いなる魂が味方してくれたらシモキタへもどうぞv-352




感謝してます!

渋谷のクリパルでのラストシバナンダの後、相変わらずの終電生活の連続でした。

晴さん、ご苦労様でした。
ヨガを始めて、いろんな出会い、色んな繋がりがあるけど、渋谷のクリパルも、晴さんのクリバル的シバナンダがあってこその、今の私のヨガライフなのです。

最終日には行くべし!大いなる魂も味方してくれて、何の支障も無く当日の午前中を空けてくれました。

色んなことを思い出しながらアーサナが進んで行きましたが、ふと気づいた時には無心になってました。

背骨グリグリと気持ちいい時間でした。

懐かしい顔とも出会えたし、晴さんからのカードのプレゼントもありがとうございました。

涼亭に新宿御苑ヨガで、またお会いしましょう! 機会があれば下北の新しいスタジオでも。

Re: ぱちぱちぱち!

んにゃーv-398ありがとう、mikiちゃん。
伝わったぁ?
あの、ふわーって明るくなってくるスタジオの空気、
あの感じ、すごくいいよね。
なんかね、見守られてる感じがしたんだ。
シアワセな時間だった。

ぱちぱちぱち!

クラスのエネルギーが伝わりました。
はぁ、すてき。

ぱちぱちぱち!
私からも、

はるさんありがとう。うひ。

Re: No title

nomiさん、ありがとう。
うれしい。

No title

僕からも拍手! はるさんありがとね。 
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
