

託児つきシバナンダ

今日から、Lotus8でのレギュラースタートでした。

朝からキュっと引き締まるものも感じながら、
シバナンダのマントラ歌詞カード(っていうかな??)と、
お気に入りのmyティーンシャをもってスタジオに向かいました。

小伝馬町から徒歩5分ほど、ランチに向かう会社員のみなさんと
すれ違いながら問屋街を歩きます。

そしてスタジオに入ると、受付にはみきんぐの笑顔。

「はるさーん、今日からよろしくお願いします」
「はーい、こちらこそよろしくねー、お世話になります」

「あー、あと、今日、撮影入りますからぁ、ヨギーニの」

「・・・へ? きょおー?いきなりー?」

「ひぇー連絡いってませんでしたか?」
って、おーい、先に教えといてくれよー。

もっとかわいいウェアにすればよかったぁん
ってあんまり持ってないんだけどね。

とまぁこんな感じで…
急遽、雑誌Yogini「流派通信」の取材となりました。

このコーナーに掲載いただくのは実は2回目。
前回はクリパルのクラスを取材していただき
あれがちょうど1年前だったみたい、早いなぁ…。

今日の取材は、3月末発売号に載るようです。
手に取ったら見てあげてください

さぁ、初回の今日、生徒さん来てくださるかしら?と一抹の不安が
ありましたが、シバナンダ初、という方が2名参加してくれました。

で、本題となるのが、ここから。
昼間の時間、もう少し地元の皆さん、さらにママたちが気軽に参加
するために何かできることはないか?

すると「託児つき」はどうですか?とのこと。

えー、託児つきなんていいじゃない。
ママがヨガしてる間、チビちゃんは、スタジオの隣のスペースで、
シッターさんが遊んでくれてる。

もちろん、多少チビちゃんの声が漏れてくるから、
気になる可能性もあるけど…。

でも、そういう「音」に対して反応する心もまた観察対象なわけで。

私はいいんじゃないかと思って、とりあえず4月から『託児つき』に
してみました。少し様子をみて、また変更するかもしれないけどね。
トライアルです。

これで、ヨガを必要としてるひとりでも多くのひとに、可能性を提供
できたらいいな、って思うんだ。

お子さん1名につき、800円で見ていただけるようですよ。
詳細は、Studio+Lotus8へ、問い合わせお願いします。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
