

幸せでよかった

数日前、離婚した前のダンナさんが、
赤ちゃんを抱いてる写真を、

facebookを通じて見つけた。

彼は、なんだか見慣れたしぐさで、
うん、なんだか幸せそうだった。

一瞬、言葉では言いあらわせない感情が浮かんだ。

あの感じ、なんだろう?

そして、ほっとした。
そして、うれしくなった、本当にうれしかった。

一度ネットワークを切った。

そしてもう一度アクセスしてみた。
したくなったんだ。

そして写真をじっと見てたら、
わーっと過去の記憶がよみがえってきて、
いまの私を包み込んだ。

いま、このとき、何も起きてないのに、
私の感情は記憶とともに激しく動かされて、泣いた。

泣いてる自分に対して「それは記憶だよ」と、
本当の私が微笑みながら声をかけた。
そしたら、ふっと気持ちがラクになり思わず笑っちゃった。

心が落ち着いてから、もう一度ネットワークを切った。
過去を丁寧にそこに置き、いまに戻るために。

パソコン画面の写真を手で撫でてみた。
じゃあね、幸せにねっていいながら。


思いがけず繋がる時代。
いつかこんな瞬間がくるんじゃないかと思ってたけど。

過去と未来、そしていま。
ネットワークのなかの虚像、
そしていま目の前にある現実。

私は、現実とともにいたいな、と思う。
真実と共にいたいな、いまと共にいたいな。

ふぅ。

すべてに意味がある。
すべてが、必要なときに起こるものね。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: No title

kahoriさん、お気遣いありがとうございました。
はい、いまは自宅にいます。
kahoriさん、長野のほうも地震が発生してますね。
ご家族は無事ですか?

本当にいつも思います。

明日に保証はない。
だから、いまを大切にいきたいと。

それだけです。

被災地の人たちのために、祈りたいと思います。

No title

haruさん

ご無事ですか?
ご自宅にいらっしゃいますか?

新しスタジオのクラスでお会い出来るのを楽しみにしています♪♪


私たちは歩いていけますね。
大地に根を張り、どっしりと。
haruさんはお母さんみたいで大好きです。(失礼しました。)笑
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
