

安心感の中で

IMG_1015.jpg
いままでにない、まったく新しい質のエネルギーが
私の中に溢れた感じがしました。

1回目のMother Gardenを終えて、

正直・・・

うーん、

目覚めちゃった、感じ

ひとりひとりと、ママたちが赤ちゃんを連れて集まってくる。
あっという間に、畳の上には赤ちゃんがゴロゴロ。

もうそれだけで、空間のエネルギーも私のテンションも上昇!
なんだろう、このわくわく感。
さっきまで、私の中を硬くしてた小さな不安は、跡形もなく消えていったよ。

今日の参加は、ママ9名、チビっこ9名。
総勢18名のサークル。

そして、今回、直前になってアシスタントを申し出てくれた仲間が2名。
これは本当に神さまからのギフト。
2人がいなかったら、今日のクラスは成り立たなかった。
ホントにありがとう。

クラスの前、3人で手を重ねチェックイン。
その想いはひとつ。

少しの時間でもいい、ママたちが赤ちゃんから目を離しても大丈夫、
という安心感の中、自分のための時間を過ごしてもらいたい。

IMG_1018.jpgIMG_10241.jpg

IMG_1017.jpgIMG_1019.jpg

ママがリラックスしてるのがわかるんだろうね。
その横で同じようにくつろいで、
またママを見守るように寄り添うチビちゃん。

今日はゆるやかな動きを中心に体を伸ばし開く、
そして呼吸に気づく、というシンプルな点にフォーカスして、
クラスを行いました。

みんなの表情が緩んでたのがうれしい。

『Mother Garden』
このサークル名は、ある朝、目覚めたときの直感で閃いたもの

ママのあそび場であってほしい、という思い。
そして、その庭にある命を感じたい。
まかれた種を育み、芽吹きや成長を見守り花開いていく、
そんな命のプロセスを感じ取るようなサークルにしたい、
そう思ったんだ。

ヨガだけにこだわらず、いろんなテーマで、みんなのあそび場を
クリエイトしていこうと思う。
サークル責任者のRちゃん、アシスタントのふたり。
信頼できる仲間とともに、焦らず少しずつ。

みんなと長い付き合いになっていけたらいいな、って思う。
来月はさっそくお花見ランチの企画あり。
ふふふん、楽しみだなー。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
