

物資調達のお願い<3/17 17:00更新>

<3/17 17:00現在の情報です。なお、内容につきまして、変更や訂正など
 随時追記させていただく場合があります。どうぞご了承ください>


■【発送に関するお願い】そして【いま足りないもの】を追記しました。
 以下、内容をご確認ください。


加藤大吾さんから、感謝のコメントが入りました。

−以下転記−

加藤大吾です。

みんな ありがとう!!
全国で走ってくれたみんなありがとう!
個人、企業問わず、続々と顔も知らない人から電話がきて
物資を送ったと連絡が来ています。
事務所ではパッキング作業が続けられています。
現地でみんなの意思を伝えたいと思います。

(以下、長くなりますのでmoreから内容をご確認ください)

トラックに関しては、4tを1台、2tを2台手配できました。
総量が増えたので、更に物資を受け付けられます。
逆に足りません。
引き続き、関西以西方面への物資依頼を出してほしいです。
各地の方、よろしくお願いします。

今、最高のネットワークができて、安心感があります。
とてもうれしい。

ありがとう!!

−転記終わり−

はぁ、なんだか、ほっとしました。

昨日は、私もたくさんのメールやメッセージを受け取り、
動きのある1日でした。

「アクションを起こす」とはこういうことなんだね。
そして「みんなが反応を示してくれる」ということを
すごく実感しました。

私からも、重ねて、たくさん、お礼を言わせてください。
本当にどうもありがとう。

そして引き続き、提供してもらいたいリストを以下に書きます。
まずは、注意事項からお読みください。

【注意事項】
・関東で買い占めてしまうことはできないので、可能であれば、
 関西方面のお知り合いや実家などから送ってもらうような手配を
 お願いしたいと思います。

・21日までに集めたいと考えています。22日夕方から不在になる予定です。
 22日以降の送り先は後日連絡いたします。

・現地に届く保証は無いことをご理解の上、ご協力ください。

・効率を求めるため、消耗品はすべて新品でパックされたものに限ります。

・数量を調整するため、購入する前にご連絡
 (homepage@earth-c.info 080-5659-0978 宛)をいただき、
 返信を受けてから手配をお願いします。

・以下にある【少ないもの】は連絡なく送ってください。

・物資を提供いただいても直接的な見返りがありません。

送り先 402-0043 山梨県都留市平栗809(河野様方)
連絡先 加藤大吾 080-5659-0978

<追記>
【発送に関するお願い】

現地では、届いた荷物を開梱し、分類してから再度パッキングしています。
作業効率を上げるために、以下の点、ご協力ください。

・ダンボールや袋の外面に、内容物がわかるように書いてください。
・または、紙に一覧にして同梱してください。
・メッセージなど「気持ち」も同梱してあげてもいいかもしれません

【いま足りないもの】
皆さんのおかげで、食料品はかなり賄えてきているようです。
どうもありがとうございます。

そして、いま、足りないものは以下の通りです。

ガソリン携行缶(10リットルor20リットル)
※これは、関西よりさらに西側にまだあるか、といったところです。
大型ホームセンターなどで扱っていると思います。

<防寒用のアウター>
作業着上下(土方用のやつ) 特にズボンが足りません
雨合羽 上下分かれているもの
ダウンジャケットなど
※フリース類はあまり必要ではない

防寒用具 靴下、帽子、手袋など 

<医薬品> 
特に必要としています
ガーゼ
包帯
三角きん
正露丸などの下痢止め
効き目の高い軟膏(抗生物質製剤)

上記のものが手に入るならば、ぜひご協力ください。

以下は、これまで通りのリストです。

【少ないもの = 連絡せずに送っていいもの】
手軽に食べられる保存食料
(カロリーメイト、缶詰、ドライフルーツ、ナッツなど)
ゴミ袋 大きいもの
下着類(老若男女、上下・新品)
ガソリン携行缶(10リットルor20リットル)

【必要なもの = 連絡をとり確認してから送ってください】
使い捨てカッパ
軍手
使い捨て食器
紙おむつS・M・L・大人用
生理用品
水用ポリタンク(大)
ボランティア用テント
シュラフ
テント用マット 
炊き出し用鍋
防寒着 上下(土方用のやつ)
防寒用具 靴下、帽子、手袋など 
雨具 上下 
消毒用アルコールジェル 
ウェットティッシュ
ブルーシート
工具一式(完全セットの物)3セット
タオル
ガーゼ
包帯
三角きん
正露丸
効き目の高い軟膏

<追記>
・防寒着や合羽など、テント、寝袋(シュラフ)、テントマットは
 使用済みでも可。機能すれば歓迎するそうです。
 ただし、汚れの酷い状態での提供は迷惑になると思います。
 各自、配慮してあげてください。

・消耗品、下着類は、新品を希望しています。

【ガソリン/軽油がない】
ガソリン携行缶もないのですが、ガソリン自体もない。
誰か妙案があれば連絡欲しい。

【資金提供のお願い】
小額でも大歓迎です。
有意義に使います。よろしくお願いします。

ゆうちょ銀行から振り込む場合
 →10330-56834371

他金融機関から振り込む場合
 →「ゆうちょ銀行」
   「支店名」〇三八 ゼロサンハチ
   「普通」
   「口座番号」5683437
   「受取人」コウノイタル 河野格

三菱東京UFJ銀行 三宮支店
普通 3742732 
こしりき みずほ
<訂正>こしきり みずほ 
誤りがありました、お間違えのないようお願いします。

−転記終わり−

以上、引き続き、できる範囲でのご協力をお願いいたします。

昨晩、私は、近所のコンビニからゆうぱっくで荷物を送りました。

やはりお店の方は、超、心配&神妙顔で
「届くかどうかわかりませんが」といいます。

そこで「大丈夫です!」と力強く答えて、
ダンボールにたくさんの愛と希望のメッセージを書いて、
「いってらっしゃーい」と見送りました。
※内容物も、しっかり明記しましたよ。

物資を箱につめるとき、
「この1着が、この1個が、誰かの笑顔の糧になる」と
思ったら本当にうれしくなり、

「あぁ、私はこういうことがしたかったんだ」と、
自分の気持ちに気づけた感じがしました。

いろんな考え方、いろんな視点があることを承知で…。

昨日1日、私は、この「協力をお願いする」というアクションを通して、
自分のことをたくさん嫌いになって、たくさん認めた日だった。

そして結果的に、喜びを感じたし、自分が癒えた。
そんな体験でした。

ご協力いただいたみなさん、本当にどうもありがとうございます。
そして引き続き、できる範囲で決して無理なくお願いします。

また、内容に賛同いただけたら、転送、リンク、
どうぞよろしくお願いします。


最後に・・・すっかりいい忘れてましたが、

この「加藤大吾」という人は、半端なく信頼できる、
半端なくカッコイイひとです。

「彼」だったから、私はこうして動けたんだと思う。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: No title

陽子ちゃん、ありがとう。
福岡、鹿児島の力を分けてください。
皆さんのできる範囲で十分です。

そして私への気遣いもありがとう。
うん、いろんなことを感じながら、学びながら、
サポートさせてもらってる。
ありがとうね。

No title

はるさん、こんにちは!
福岡と鹿児島から協力させていただきます。
こうしてみんなへ呼び掛けること、とても勇気のいることだと思います。その強さと優しさに感謝しています、本当にありがとう!!
はるさんも自分をケアしてあげてねーーー!
らぶ

Re: No title

みわちゃん、協力ありがとう。

私たちは心を送ってると思うの。
その物資に乗せた心の量が届くと思うの。

本当にありがとう。

No title

少しだけど今日送らせてもらいました。
はるちゃん、この場をありがとう。

Re: No title

akiちゃん、こちらこそありがとう。
本当に、みんなのおかげだ。
akiちゃんの周りの皆さんにも、
無理のない範囲でって伝えてね。

Re: 京都より

chieちゃん、ありがとう。
クラスにきてくれたみんなの想いがつまってるね。
リンクもありがとう。
皆さんにも「無理なく」とお伝えくださいね。

No title

ブログアップ、物資送らせていただきました。

協力させてくれてありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

京都より

ひとまずブログにアップしたよ!
私もこれから保存食など調達してくるね。
昨日と今日の私が主催してるクラスはチャリティーにしたんだけど、
そのお金も使って買うことにした。
関西の思いが届きますように!

Re: 送ったよ〜

えっちゃん、協力、そして発送どうもありがとう。
そうだね、みんな力になりたいんだよね。
まわりのお友達によろしくお伝えください。

いまの私がそうなんだけど、アクションの最中、そして後、
すごく内側が動いてるの。
それをじっと見つめる時間も必要。

ねぇ、これってヨガじゃない?
まるで、アーサナの後のような感じ。

えっちゃん、それも含めてお友達にもシェアしてあげてほしい。
私たちクリパルヨギーだからさ、ねv-392


送ったよ〜

昨日 メールをもらって 友達にも声かけたら みんな何か出来る事を 探してたみたい〜だからすぐ反応があって 下着やら マフラーやら沢山もって来てくれた。

何かしたい!少しでも出来る事を今、 日本中の人達が探していると思う。

なんだか 最近の無味乾燥した感じって どぅなの?って思ってたけど 日本人!すごいよ!


一人一人が出来る事は 小さな事でも それが大きなかたまりになって 動き出せば この最悪な事態にも立ち向かっていけると思う。

先頭にたって 声かけてくれた ダイゴさん はるさん、ありがとう!
プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
