

物資提供のお願い<3/20 12:00更新>

<3/20 12:00現在の情報です。なお、内容につきまして、変更や訂正など
 随時追記させていただく場合があります。どうぞご了承ください>


加藤大吾さんからのメールを転記します。
現場との確認によって、必要物資が変わってきているようです。

特に、赤ちゃん、女性、高齢者の方々への物資が必要になっています。
あと、根菜類を大量に求めているようです。

今後ご協力いただける皆さんは、内容をよく読んで、
いま必要とされている物資を確認してください。

(以下、長くなりますのでmoreから内容をご確認ください)

-以下転記-

名もない救援隊 加藤大吾です 2011年3月19日 no.2

先ほど、現場と直接話しました。
物資を変更します!!

皆さんの思いをのせた物資が続々と届いて
種類ごとにパッキングされています。

みなさんの協力が身を結ぶように
なんとか一番困っている人に届けたい。
協力してくれてありがとう!

【重要!】体制を整えました。
事務局電話 080-5659-0978
事務局メール homepage@earth-c.info
※連絡先を一本化しました。
 様々な問い合わせなど、こちらからお願いいたします。

【当方の今後の現地への動き】
・1便:23日早朝発予定。
    数日滞在して一番救援されていないところへ届ける

・2便:28日あたり。現地本部へ届ける

・3便以降は未定。物資の量による。

<追記:3/20 12:00>
具体的な行動予定がたったようです。
【行動予定】
3/22 10:00 トラック着 積み込み
3/23  7:00 1便 山梨県都留市発
    8:30 野菜積み込み
   14:00 遠野着 10t車のみ荷下ろし 下し次第帰路
3/24 2t、ピックアップの2台で釜石へ輸送
3/25 2t、ピックアップの2台で釜石へ輸送
3/26 7:00 遠野発 居残り組は救援継続
3/26 15:00 山梨県都留市着
3/28 7:00 2便 山梨県都留市発
      ※3便は未定


【引き続きご支援いただきたいこと】
■■■必要物資の質が変わります■■■

23日早朝出発の1便(22日必着)に物資が届かなければ、
28日前後(26日必着)の2便になります。

2便は主に以下の物資を届けようと思います。
現場に会わせて、集める物資を変えていきます。

3便(未定)もまた、変わると思います。

<1便用:22日必着限定のもの>
新品に限定します。
・哺乳瓶
・爪切り
・綿棒
・歯ブラシ
・電池(単1.2.3)

<22日から26日まで引き続きお願いしたいもの>
大量に必要!この7品目、新品に限定します。
・下着類(赤ちゃん、老若男女、上下)
・靴下 (赤ちゃん、老若男女、上下)
・タオル
・粉ミルク
・離乳食
・おむつ(S、M、L、大人)
・生理用品

※本日手配していただいたものはもちろん送ってください!!
※テント、防寒着、寝袋、お米などは足りているそうです。
※根菜類を大量に提供できる方ご連絡欲しいです。
※翌日に届いていますので、まだ、23日発に間に合います。
 即日お送りください。
※今後はリストにあがっている物に限ります。
※リストにあるものは即時お送りください。

【注意事項】
・1便用:22日 / 2便用:26日 必着です。
・段ボールにいれて、入っている物を書いておいてください。

※26日必着まで物資を集めます
 期日まで周囲の方へ呼びかけをお願いします。
 26日以降はエコセン災害救援隊の受付へお願いします。
 http://www.ecotourism-center.jp/

【物資の送り先】
402-8555 山梨県都留市田原3-8-1
都留文科大学 駐車場 支援物資集積所
名もない救援隊 080-5659-0978 宛

【資金提供のお願い】
ゆうちょ銀行から振り込む場合
 →10330-56834371

他金融機関から振り込む場合
 →「ゆうちょ銀行」
   「支店名」〇三八 ゼロサンハチ
   「普通」
   「口座番号」5683437
   「受取人」コウノイタル 河野格

交通・物資運搬に関する方向に資金を使用していきます。
任務後に残った資金はエコセン災害救援隊へ寄付する予定です。

【報告ブログができました。随時更新!】
環境教育事務所Leaf
これからの学びネットワーク 
同じ記事をアップします。

過去のメールお知らせも見られます。
・名もない救援隊の位置づけ
・報告など。

【ボランティア募集について】
募集したいのだが、体制が整っていない。体制が整ってからの募集です。
現地ボランティア、被災者受け入れボランティアなどが検討されています。
詳細はエコセンのHPで確認して申し込んでください。

【今後の動向について】
災害が巨大すぎて想像が難しいですが
支援物資が求められる質は変わると思います。
現地からの要望を即刻ご連絡します。

災害避難者の受け入れをしてくれる施設が必要です。
また、そのスタッフも必要となります。
エコセンで体制が整い次第、募集すると思いますので、
受け入れ可能な方はHPより申し込みしてください。

【市民から働きかけよう!やろう!】
1人でも多くこのメールを転送する。
施設を開放してもらえるように役所に足を運ぶ。
山梨県都留文科大学で仕分け作業を手伝う。
できることをやろう!

最後まで読んでくれてありがとう!
うれしいです。

-転記終わり-

今回、赤ちゃんや女性、高齢者への物資が大量に必要とのこと。
さらに感じるところが大きくなります。

でも、私自身がそうですが・・・
気持ちはあっても現実とのバランスで、物資購入が難しいこと、
当たり前にあります。

だからこそ、みんなでちょっとずつだな、と思います。
もしご協力いただけそうな方がいたら、ぜひお声掛けください。

大きな動脈に流れるエネルギーもあれば、
細部に流れるエネルギーも必要。

今回彼らは、宮城県南、茨城の海岸沿いの町など、被害は大きくも、
一切メディアでは報じられない場所に出向くそうです。

そして、根菜類の提供。炊き出しで使用するのでしょうね。
農家さんのお知り合いなどいたら、相談してみてください。

それでは、引き続き、各自の無理のない範囲での行動をお願いいます。

また、内容に賛同いただけたら、転送、リンク、
どうぞよろしくお願いします。

質問や気になること、いま感じてることがあったら、
気軽にコメントを残してください。気持ちをシェアしてください。

皆さんのご協力に、私からもたくさんお礼を言わせていただきます。
どうもありがとうございます。

Om Shanti.


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

はる

Author:はる
はるです。Sita(シータ)はアシュラムでいただいたスピリチュアルネーム。とても気に入ってます♪

ヨガを通して、ありのままの素の自分に出会える喜びを感じています。
現在、下北沢にあるクリパルジャパン-Yoga of Life-、Yoga Kutir『涼亭』(清澄庭園)、他に、ママとベビーのヨガサークル、NPO活動としてシニアヨガ、企業での福利厚生など、幅広い年代へヨガをシェアすることをライフワークとしています。

2012年4月、東京を離れ神奈川県の相模湖、藤野エリアへ移住。かねてからの願いだった自然と共存する暮らしにシフトしました。

・07.10月北インド・ウッタルカシでシバナンダヨガのTTCを修了。
・08.10月東京でクリパルヨガ教師養成コース修了。
・Yoga Fitシニアヨガ教師養成講座修了
・トラウマ アプローチ ヨガティーチャートレーニング修了
・クシマクロビオティックアドバンスト修了

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
以前のもの

2012/12 (11)

2012/11 (22)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (5)

2012/07 (20)

2012/06 (24)

2012/05 (22)

2012/04 (19)

2012/03 (12)

2012/02 (15)

2012/01 (11)

2011/12 (22)

2011/11 (20)

2011/10 (21)

2011/09 (20)

2011/08 (10)

2011/07 (29)

2011/06 (17)

2011/05 (29)

2011/04 (23)

2011/03 (43)

2011/02 (33)

2011/01 (23)

2010/12 (29)

2010/11 (31)

2010/10 (28)

2010/09 (20)

2010/08 (21)

2010/07 (25)

2010/06 (27)

2010/05 (19)

2010/04 (9)

2010/03 (19)

2010/02 (17)

2010/01 (18)

2009/12 (17)

2009/11 (17)

2009/10 (15)

2009/09 (16)

2009/08 (21)

2009/07 (19)

2009/06 (26)

2009/05 (16)

2009/04 (14)

2009/03 (7)

2009/02 (8)

2009/01 (9)

2008/12 (7)

2008/11 (9)

2008/10 (12)

2008/09 (9)

2008/08 (6)

2008/07 (7)

2008/06 (12)

2008/03 (6)

2008/02 (4)

2008/01 (3)

2007/11 (3)

2007/09 (1)

2007/08 (3)

2007/07 (10)

2007/06 (5)

リンク
